98
3

急な雨対策に欠かせない、折りたたみ傘。

でも、雨が降ったあとカバンの中に入れると濡れてしまって、一気に邪魔になってしまいますよね……。

そんなときに3COINSでちょうどいいアイテムを見つけました。

持ち手がカラビナになった折りたたみ傘

3COINS(スリーコインズ) 「晴雨兼用折傘持ち手カラビナ」

3COINS(スリーコインズ) 「晴雨兼用折傘持ち手カラビナ」 1,100円(税込)

ポリエステルの収納カバーがついた、スリコの「晴雨兼用折傘」。

3COINS(スリーコインズ) 「晴雨兼用折傘持ち手カラビナ」

雨具としてはもちろん日傘としても使える仕様なので、梅雨時期から夏終わりまで長く活躍してくれます。

カラー展開はブラックとブラウン。ユニセックスで使いやすいシンプルなデザインです。

カバンにかけて持ち運べる

3COINS(スリーコインズ) 「晴雨兼用折傘持ち手カラビナ」

特徴的なのが、持ち手部分がカラビナになっていること。

ワンタッチでカチッと回すだけで簡単に開閉することができます。

カバンやリュックの取っ手などに取り付けることができるので、カバンの中身を濡らさずに持ち運べるんです。

3COINS(スリーコインズ) 「晴雨兼用折傘持ち手カラビナ」

仕事でよく使うリュックの取っ手に付けてみました。

リュックの中には濡れたくないパソコンや書類が入っているので、外側に取り付けられて安心!

傘を手に持つ煩わしさからも解消されました。

ちょうどいいサイズ感

3COINS(スリーコインズ) 「晴雨兼用折傘持ち手カラビナ」

折りたたんだ長さは約27.5㎝、直径は約4㎝ほど。

重さは215gと軽く、カバンに入れっぱなしでも気になりません。

3COINS(スリーコインズ) 「晴雨兼用折傘持ち手カラビナ」

広げると傘の直径は約92㎝。

折りたたみ傘ですが雨や日差しからしっかりと守ってくれます。

3COINS(スリーコインズ) 「晴雨兼用折傘持ち手カラビナ」

コンパクト設計の日傘は、1本ずつ骨を開閉するタイプもありますが、こちらは同時に全ての骨が開閉する仕様。

急な雨でもサッと開くだけなので、せっかちな私にはこのタイプがマストなんです。

強い西日からも守る

3COINS(スリーコインズ) 「晴雨兼用折傘持ち手カラビナ」

傘の内側はシルバーになっていて、99%紫外線をカットしてくれます。

ただし、地面からの反射光が顔に集まる可能性もあるので、日焼け対策は忘れずにするのがよさそう。

3COINS(スリーコインズ) 「晴雨兼用折傘持ち手カラビナ」

日差しのきつい西日で実際に使用してみました。

私は西日の眩しさで目が疲れやすいので、夕方に歩いて移動するときに重宝しています。

無印良品のこの傘で、「折りたたみ傘」まわりのストレスが激減した話

ニトリの「折り畳み傘」が“ちょうどいい”最近。天気が読めない日も、ノンストレスで持ち歩けるよ

Ranking

RELATED ARTICLES