59

日焼け止めを塗り直すのって本当に面倒。

うっかり服などに垂らしてしまったり、汗をかいていて塗りにくかったりして、嫌だな〜と思っていました。

シートタイプの日焼け止め

無印良品 日焼け止めシート 290円(税込)

そんな悩みを解消してくれたのが、無印の日焼け止めシート。

日焼け止めの塗り直しをめちゃくちゃ気楽にしてくれるんです。

汗も拭えて日焼け止めも塗れて、一石二鳥!

汗拭きシートなどでよく見る柔らかい厚手の生地で、ウエットティッシュくらいのしっとり感。

ほんのりレモン系のような涼しげな香りがします。

シートなら日焼け止めの液が服に飛んだり垂れたりしないから、ギリギリのところまで塗りやすいです。

今までずっと服につけないように慎重に塗っていたけど、これなら見えにくい首周りも袖の近くも簡単にしっかり塗れます。

塗り直しついでに汗まで拭えて一石二鳥!

良い匂いとサラッとした拭き上がりのおかげでとてもさっぱりします。

日焼け止め独特のベタつきやテカリもほとんどありません。

汗拭きシート感覚で拭いていくだけで、塗り直しが完了しちゃいました!

SPFはちょっと低め

SPF12、PA+と日焼け止め能力自体はちょっと低め。

これ単体で使うのはちょっと心もとないけど、多少SPFは低くとも、これを使って塗り直し頻度を上げる方が良い場合もありそう!

汗拭き兼サブ日焼け止めとして、他の強力な日焼け止めと併用して使っています。

持ち運びにちょうどいい

ボトルの日焼け止めよりもかさばらないので、カバンを小さくしたい日にもぴったり。

塗り直し&汗拭きが1枚でできるのはとっても楽だし、1袋300円弱と価格も良心的。

日焼け止めの塗り直しが気軽かつ快適にできるようになりました!

カネボウのこれが日焼け止め嫌いのわたしを変えてくれた

無印のコレで日陰を持ち歩けるようになったんだ

Ranking

RELATED ARTICLES