146
15

資源ごみや洗濯もの、冬用の毛布など。

一定時間置いておく必要があるけれど、ずっとその場には置いておけないものの収納にすごく困っていました。

縦型なのがポイント

3COINS「クリアボックスバッグ縦:L/クリア収納シリーズ」

3COINS「クリアボックスバッグ縦:L/クリア収納シリーズ」330円(税込)

そこで導入したのが、スリーコインズの「クリアボックスバッグ縦:L/クリア収納シリーズ」

丈夫なポリプロピレン製で、一時置き場としてものすごく優秀なんです。

容量は30.5Lの大容量で、耐荷重も約10㎏と見た目よりもタフな仕様(縦47×横20×奥行36㎝)。

使わないときは、ぺったんこにして収納できますよ。

3COINS「クリアボックスバッグ縦:L/クリア収納シリーズ」

持ち手付きで、持ち運びも楽ちんです。

空っぽでも自立する

中身が空っぽでも自立するので、中身の出し入れ時にわざわざ口を開けて……という毎度の動きが不要になりスムーズ!

ちょっと置いておきたいときにも、だらしなく床に広がらないのが◎。

シアータイプも有

3COINS「クリアボックスバッグ縦:L/クリア収納シリーズ」

3COINS「シアーボックスバッグ縦:Lサイズ」330円(税込) ※写真右

シアータイプも併せて購入しました。

同じ洗濯物をいれてみたところ、

3COINS「クリアボックスバッグ縦:L/クリア収納シリーズ」

シアータイプはこんな感じ。

内容物のシルエットがぼんやり確認できますね。

3COINS「クリアボックスバッグ縦:L/クリア収納シリーズ」

クリアタイプにいれるとこんな感じ。

2種類を揃えた場合、中身を見せたくない時はシアーボックス(アイボリー)のほうへ。

中身が見えた方がいいときはクリアボックス(グレー)のほうへ入れるという、使い分けができるのも便利です!

中カード&ポケットが、長期間の収納に便利

3COINS「クリアボックスバッグ縦:L/クリア収納シリーズ」

内容物が何かを書けるカードが付属しています。

これをポケットにいれておけば、半年後に使いたいものを取り出すときにも「これじゃない」「あ、これも違う」などと探す手間が省けます。

これまでは、衣替えの季節になるとわざわざジップを開けて確認する必要があり、なかなかに面倒だったんですよね……。

細部のお気遣い仕様が便利で、うれしい!

こんな使い方も

3COINS「クリアボックスバッグ縦:L/クリア収納シリーズ」

���構かさばるマイヤー毛布や羽毛布団など(シングルサイズの)も、ぴったり収まります!

1枚ずつ収納しておけば、気温に合わせた寝具の調節も楽チンですね。

3COINS「クリアボックスバッグ縦:L/クリア収納シリーズ」

また、通販などでついつい溜めがちなクラフト紙の紙袋

資源ごみの日までストック場所に困っていましたが、1~2枚でも自立する&10数枚でもスッキリ収納してくれるので、かなり助かっています!

3COINS「クリアボックスバッグ縦:L/クリア収納シリーズ」

普段あまり使わない来客用や予備のタオル入れとしても優秀です。

中身が少ない時は上部を畳んでよりコンパクトにして、棚のスキマに入れ込むなども可能。

自立できる手ごろな縦型バッグ、興味が湧いた方はぜひチェックしてみてくださいね。

雨の日は無印良品で500円で買えるコレがないと困るんです…!

Ranking

RELATED ARTICLES