146
7

急いで夏用の服を日々調達している中、先日ROOMIEでも紹介した無印良品の「風を通す」シリーズのワンタックパンツを追加で購入。

このパンツが、脚を出したくないけれど涼しく過ごしたい、を叶えてくれました。

あえて紳士用のこのパンツを選んだ理由

無印良品 「紳士 風を通すワンタックパンツ」 3,990円(税込)

それが、無印良品の「風を通すワンタックパンツ」。

「婦人 風を通すストレッチサッカーテーパードパンツ」など、婦人用のパンツもある中、私は紳士用をチョイスしました。

「紳士 風を通すワンタックパンツ」のウエスト部分

というのも、婦人用の風を通すパンツはウエストが総ゴム。

私の場合ウエストインでパンツを履くことが多いので、この部分が見えやすく、そうするとどうも垢抜けなくて……。

そこで、ベルトループのあるウエストバンドタイプの紳士用を選びました。

ゆとりあるシルエットで履いていて楽!

身長164cmで紳士用Sサイズを着用しています

このパンツはリラックス感のあるゆるめのシルエットで、動きやすく履いていて楽。

腰回りに布が余りすぎることがなく、ストンとしたシルエットで、脚を綺麗に見せてくれます。

また、この「風を通すワンタックパンツ」は、くるぶしが見えないタイプ。

足元にほんの少し布がたまるリラックス感もとても好みなんです。

やっぱり「風を通す」シリーズは格別に涼しい

これから夏にかけてどんどん蒸し暑くなる一方ですが、どうしても脚を出さず、そして涼しく過ごしたい……。

今までは夏に長ズボンを履くなんて考えられなかったけれど、風を通すこれなら長ズボンでもムレずに涼しい!

サラサラの涼しい肌触りで、楽な着心地なのに、はたから見ると綺麗めなこのパンツ。

他にはないこの格別に涼しい無印良品の「風を通す」シリーズ、先に買ったワンピースと一緒に大活躍しています。

無印の乾きやすいコレ、梅雨時に大活躍の予感!

無印良品の風を通すワンピースが涼しすぎる!

Ranking

RELATED ARTICLES