86

夏を前にすでに寝苦しい夜が続いていますが、まだエアコンには頼りたくない……。

そんなときにオススメしたい抱き枕を発見!

抱き心地は抜群で、安定したひんやり感が体感できました!

触れるとひんやり! 暑さを解消する新作抱き枕

無印良品「背当てにもなるひんやり抱きまくら」4,990円(税込)

無印良品「背当てにもなるマルチクッション」シリーズから、今年4月に登場した春夏限定のひんやりタイプが背当てにもなるひんやり抱きまくらです。

抱き枕や背もたれとして使えるなど多機能。カラーは全3色(ライトブルー、ミントグリーン、ライトグレー)ありますが、見た目にも涼しいライトブルーを選びました。

サイズは26×110×26cm。170cmの筆者自身も、物足りなさを感じることのないサイズ感です。


触り心地の良さが抜群ですね! なんでも2種類の綿をブレンドした詰め物で、柔らかくもちもちとした弾力を実現しているのだとか。

確かに感じる“もちもち感”……。これだけでも十分に抱き心地がよさそうです。


ポリエステルに弾力のあるポリウレタンを混ぜた外側の生地もなめらかで触り心地は抜群。伸縮性があるので、抱いたときに体にしっかりフィットしますよ。

抱いて実感!ひんやり感の秘密とは?


外側の生地には、熱拡散率の高いナイロンも含まれているそうで、触れたときにひんやりする接触冷感性があるのが特徴です。気になる”ひんやり感”も文句なしでした!

適度な冷たさを身体全体で感じられるので、寝苦しい夜やちょっと暑さを感じたときに抱いてみると、暑さを軽減できました。

使ううちにひんやり感がなくなってくるのが気になりましたが、抱く位置を変えれば解消されるので���安心を。

背もたれにも使えて、リラックスタイムに活躍


抱き枕以外に背当て、アームレストとしても活躍するのもいいですね。

クッションの厚さは26cm。腰や腕が床、壁の固さで痺れることもしばしばでしたが、腰や腕を柔らかくカバーしてくれるのはポイント高いですね!

冷えすぎが気になるエアコンの出番は、このアイテムのおかげでまだ先になりそうです。

ニトリのこれで「枕に包まれて眠る」生活が実現!不思議と落ち着くこの感じ、体験してほしい…

売り切れ続出だった「無印良品のひんやりミスト」が更に進化!改良されて使いやすくなってたよ

Ranking

RELATED ARTICLES