86

ウェットティッシュが必要なときって何かをこぼしてしまったりして、すぐ拭きたいときが多いと思います。

でも、そんな瞬間に限って両手が使えないことも。片手でウェットティッシュを取り出せてサッと使えたらな……

吸盤付きのウェットティッシュケース

マーナ「ウェットティッシュケース」2,680円(税込)

それ、マーナの「ウェットティッシュケース」で解決できました。

一見ただのおしゃれなウェットティッシュケースに見えますが、実は秘密があるんです。

それはケースの底面に吸盤がついていること。

これによりケースを設置面に固定することができて、片手でウェットティッシュを取り出すことができます。

しっかり固定でき、取り外しは簡単

吸盤と聞くと取り外しが大変なイメージがあるかもしれません。

付けるときはいいのですが、問題は外すとき。

ギューッと引っ付いてなかなか取れず大変……ということがあります。

しかし、こちらのケースに採用されているものはマーナ開発の「REPITA(リピタ)」という吸盤

取り外すときは下のシリコン部分を持って持ち上げるだけ。簡単に取り外しが可能です。さすがマーナ!

ちなみに凹凸・ザラザラ・艶消し面やコンクリート・コーティングされていない木目などには設置できないので購入前に確認してみてくださいね。

きっちり密閉でシートが乾かない

蓋はワンタッチ式で、カチッと押し込むと自動で開いてくれます。

中の取り出し口はこんな感じ。

周りがシリコンで覆われていてきっちり密封されていました。

これならウェットティッシュの潤いを逃さず保管でき、久しぶりに使用したら乾燥してカピカピ……なんて悲劇も防ぐことができそうです。

機能性とデザイン性、どちらも妥協なし

高い機能性とシンプルなデザインを兼ね備えているこちらのケース。

初めて使用したときは、片手で使用できるってこんなにも楽なんだ……!と感動しました。

このケースに慣れてしまうと他のケースが使えなくなるかもしれません。


冷凍ごはんがベチャッとならないマーナのこれ。「クリア」もおすすめです


マーナの新作が「植物のある暮らし」を簡単に実現してくれたんだ

Ranking

RELATED ARTICLES