54
1

髪をまとめたり、ヘアアレンジするときに使う細〜いゴム

これまで特にこだわりはなく、たくさん入ったものを100円ショップや雑貨店などで安価に購入していました。

使うたびに切れてしまうのが気になりつつも、消耗品だしそういうものだと思っていたのですが……。

シンプルに見えて超優秀

無印良品「フィットゴム・黒」150円(税込)

あるとき、無印良品でふと目に止まり、なんとなく買ってみた「フィットゴム・黒」。

これが想像以上に優秀だったんです。

ぱっと見は一般的な細いゴムと同様。

直径3cmくらいで、現在販売されているカラーはのみのよう。

150円(税込)で23~25個入りと、100円ショップや雑貨店のものと価格もそこまで差がない印象です。

よく伸びて、切れない

使ってみてまず驚いたのは、今まで使ってきたもののと比べてよく伸びること

ざっくりと髪をまとめるときに使うことが多いのですが途中で切れてしまうことがないんですよね

今までは、お団子にするときなどに引っ張りすぎてブチッと……なんてことが多かったので驚き。

初めはたまたまかな?と思っていたのですが、まだ一度も切れたとがなく、口コミやSNSでも評判のようでした。

髪に絡まる感じもないし、主張が少ないのも快適!

繰り返し使えるから経済的

ほどくときにも切れてしまわず、繰り返し使えるのがうれしいところ。

左側が一日お団子に使っていたもの・右側が使用前のものですが、伸びきっていないことにも驚きました。

4〜5回は余裕で使えるので(使い方によってはもっとかも)なかなかなくならず、経済的にもありがたい……!

決して高価なものではないものの切れてしまうとゴミも出るし、長く使えるに越したことはありませんよね。

しっかり丈夫なのに細くてやわらかいので髪にあとがつきにくいのもお気に入り。

「わざわざ無印良品で買わなくてもいいか」と思い長らくスルーしてきたアイテムでしたが、これならもっと早く使ってみればよかった!

隠れた逸品、見つけちゃいました。

すぐ紛失するヘアゴム・ヘアピンは、「無印良品の収納ケース」で“ざっくり収納”するのが正解!

無印の「ヘアクリーム&ヘアバーム」が春夏のスタイリングにドンピシャだった

Ranking

RELATED ARTICLES