57
2

顔の印象を大きく左右する眉毛

時々、鏡を見ながら自分で整えているのですが、これが結構むずかしいんですよね。

慎重にカットしているんですが、うっかり切り過ぎてしまうことも……。

うっかり眉毛を切り過ぎない

キャンドゥ「コーム付き眉毛用はさみ」110円(税込)

そんな悩みを解決してくれたのが、100円均一のキャンドゥで見つけた「コーム付き眉毛用はさみ」。

眉毛をカットしやすい小型のハサミと切り過ぎを防いでくれるコームが一体となったアイデア商品です。

使い方はとっても簡単。

まずはハサミの先端に付いているコームが手前(肌に近いほう)になるよう、右手でハサミを持ちます。

あとはハサミを開いた状態で、コームを眉毛の整えたい部分の下に入れてチョキチョキするだけ。

コームからはみ出た不揃いな眉毛だけがカットされるので、うっかり切りすぎてしまうのを防いでくれるんです。

また、普通の眉毛用ハサミを使っていたときは長さを揃えるのもむずかしかったのですが、「コーム付き眉毛用はさみ」を使えば長さもほぼ均一に。

こんな便利なものが100円とは……。もっと早く出会いたかった!

キャンドゥでは「右手用」のみ

とても便利なアイテムですが、キャンドゥで販売されているのは右手用のみ。

左手でも使えないかちょっと試してみましたが、指穴の大きさや刃の角度、コームの向きが変わってくるのでかなり使いづらい印象でした。

他のメーカーでは左手用も販売されているようなので、左利きの方にはそちらを選ぶといいかもしれません。

細かい仕上げまでおまかせ

コームをワンタッチで取り外せるのもうれしいポイント。

コームさえ外せば普通の眉毛用ハサミとしても使えるので、細かな仕上げまでこれ1本で済んじゃいますよ。

眉毛のお手入れを簡単にしてくれる「コーム付き眉毛用はさみ」。

一度使うと手放せないアイテムになります!


100均で買える「ミニサイズの透明袋」が細かいアクセサリー収納の正解でした


ビューラーをコレに変えただけで、アイメイクに革命が起きた

Ranking

RELATED ARTICLES