54
1

座りっぱなしの仕事で背中や腰が痛くなってしまうこと、ありませんか。

私は背中が疲れやすいので、長時間座っても疲れないチェアを買おうかずっと迷っていて。

でもその前にもっとお手頃に、普通の椅子にも置けて疲れにくいクッションを試してみることにしました。

かわいさに反して頼れる存在

brontier「クッション ウサギ」3,780円(税込)
※2024年5月28日時点のAmazon販売価格

なんとも癒されるウサギのようなこれ、実は腰や背中への負担を軽減してくれるクッションなんです。

ウサギ型には見た目のかわいさだけでなく、人工工学に基づいた理由があるのだそう。

何も置かないで座るとつい猫背になってしまうのですが、このクッションを置くとたしかにウサギの顔部分に支えられて腰骨がまっすぐ立つ感じがします。

そのまま背中まで耳部分がしっかり支えてくれるので無理なく姿勢よく座れるんですよね。

両耳の間の隙間があるおかげで通気性があり、熱がこもりにくいというメリットも。いつまでも快適に座っていられます。

付け外し自由なベルト付き

背面には長さ調整可能なベルトが付けられる仕組み。

椅子にベルトを通せば、立ったり座ったりするときにずり落ちることもありません。

ベルトはマジックテープで付け外し自由なので、必要ない場合は外しておけますよ。

カバーはサラサラ、やわらかくもちもちな触り心地。

外して洗濯もできます。

ちなみに中身は低反発クッションになっており、お手入れの際は陰干しが推奨されています。

長時間のパソコン作業が快適に

いつもワークチェアではなくダイニングチェアを使っているので、長時間の作業にはあまり向いておらず……。特にパソコン作業は前のめりや猫背になりがちでした。

でも、このクッションを挟むことで、腰はまっすぐに座れて背中まで預けられるので長時間の作業がぐんと楽になりました

カラーはライトグレーの他、ピンク・ネイビーもありま��。

プレゼントにも喜ばれそうですね。


悩みを抱える足に「硬いルームシューズ」をすすめたい理由


毎日5分の身体ケアを習慣にする! マッサージガンデビューにおすすめなのはこれ

Ranking

RELATED ARTICLES