142
11

カレーやトマトソースなどをつくった鍋を洗うと、スポンジに油や色がべったりと付いてしまうのがプチストレスです。

使い捨てスポンジを試したけれど、洗い心地に満足できず。なにかいいものはないかな?と思っていたところに救世主が現れました!

ありそうでなかった!黒のシリコーンブラシ

山崎実業 「マグネットハンドル付シリコーンスポンジ タワー」 1,650円(税込)

マグネットハンドル付シリコーンスポンジ タワー」は、山崎実業から最近発売された、持ち手がついたシリコーンブラシです。

色はブラックとホワイトの2色展開。最近まな板を黒いものに替えて色移りが気にならなくなったので、こちらもブラックを迷わず購入しました。

よく見かけるシリコーンブラシと比べて、ブラシが短いけれど汚れはしっかり落ちるのかな?試してみたいと思います。

頑固なトマトソースの油汚れにチャレンジ!

トマトソースをつくったあとのフライパン。ヘラでこそぎ落としましたが、油がびっしり残っています。

お湯で流しながらシリコーンブラシでなでるように洗っていくと……。

洗剤なしで、スルンッときれいに落ちました!

ここまで落ちてくれたら、他の食器を一緒に洗っても大丈夫。2人分の食器を洗ったあとも、スポンジにはしっかり泡が残っていて、色移りもありませんでした!

シリコーン製だからすぐにへたることもないし、スポンジもキレイな状態を長く保てていいなぁ。

ごはんのこびりつきにも便利です!

ご���んを土鍋で炊くと、どうしても鍋底に米粒が残ってしまいます。これをスポンジやたわしでこするとネバネバが付着してしまって落とすのが大変。

そこで、シリコーンブラシの出番です!水を入れてくるくるとなでると、米粒がどんどん剥がれていって気持ちいい。

ハンドルがあるおかげで、手が濡れないのも地味に助かります!

洗い流すとピカピカに!水だけできれいになるので、洗剤で洗うのを推奨されていない食器洗いにもぴったりです。

ブラシのお手入れもカンタンなんだ

ブラシが密���しているため、使っているとどうしても汚れが絡んでしまいます。

でも、指の腹で広げるようにして洗い流せば……。

米粒もカンタンに流れていきました。シリコンの柔らかさとブラシが短いことの相乗効果ですね! 食洗機にも対応しているので、衛生面でも安心です。

ザルの目詰まりまで解消できたよ

実は、一番重宝しているのはザルのお手入れ。

ブラシの先が細いから、ザルの目にも入り込んでくれるんです!ブロッコリーを茹でこぼしたあとに、ザルの目に詰まるのがカンタンに取り除けるようになりました。

浮かせる収納って便利だなぁ

持ち手にはマグネットが仕込まれていて、ステンレスの壁などにピタッと貼り付けられるのも嬉しいポイント。浮かせる収納、お見事です!

二度洗うのは手間かな?と最初は思っていたのですが、洗い直しがなくなって結果的に効率アップにつながりました。

スポンジも長持ちするし、水が手に触れる時間も減って手荒れも良くなり、一石三鳥です!もう手放せないな。

山崎実業の専用容器で「味噌のあのストレス」が解消!

山崎実業の空中収納で、こんなところにスペースが増えた!

Ranking

RELATED ARTICLES