72

ファミリーマートの人気オリジナルブランド「コンビニエンスウェア」。

Tシャツや靴下、スウェットなどの衣類を中心に、折り畳み傘やレインポンチョなどの生活雑貨まで販売されています。

私は豊富で綺麗なカラーリングが好きで靴下を愛用中。

そんなコンビニエンスウェアから4月23日に新商品が登場しました。

今回の新商品はなんと「文具」です!

カラーリングにグッとくる、コクヨと共同開発した文具たち

ファミリーマート コンビニエンスウェア キャンパス綴じノート B5 B罫 ファミリーマート 228円(税込)

見慣れたCampusのロゴに、見慣れたファミマのカラーリングが目を惹くこのノート。

コンビニエンスウェアに新しく文具ラインが追加され、35アイテムが発売されました

実際にファミリーマートに行ってみるとハサミやカッター、ホッチキスなど豊富な品ぞろえで驚きました。

その中でもやはり気になったのはファミマカラーのこのノートと。

ファミリーマート コンビニエンスウェア ラインソックス消しゴム 280円(税込)

コンビニエンスウェアの象徴的アイテムであるファミマカラーのラインソックスを模したこの消しゴム

コクヨと共同開発したということでクオリティはもちろん、ファミマならではのカラーリングや遊び心がたまりませんね!

コクヨの人気商品「ソフトリングノート」もあるぞ!

ファミリーマート コンビニエンスウェア キャンパスソフトリングノート A5 B罫 348円(税込)

コクヨの人気商品「ソフトリングノート」もありました!

表紙の優しいカラーリングがいいなぁ。

書いている時にリングが手に当たっても痛くないコクヨ独自開発の樹脂製「やわらかリング」がつかわれていて、中紙には切り取りミシン目もついているのでページの切り離しも綺麗にできるファンの多い商品です。

ファミリーマート コンビニエンスウェア シャープペンシル 白 198円(税込)

鉛筆のような感覚で使えるコクヨの「鉛筆シャープ」もファミマ仕様に

元々コクヨのソフトリングノートや鉛筆シャープが好きで使っていた人も新しいカラーリングとして欲しくなっちゃいますね…!

緊急用ではなく、選んで買いたい文房具だ

ラインソックス消しゴムは実際に使ってみると、新品の靴下で汚れた床を歩いたような感じになるのもおもしろい。

靴下ってこういう汚れ方しますよね~。

これまで販売されていたコンビニエンスウェアの商品と同様に、文具ラインの商品も緊急時に仕方なく買うものではなく、これがいいから選んで買いたくなる商品でした!

今回紹介した商品以外にもファミマカラーのカドケシや、コンビニの文具コーナーではなかなか見かけることのない針なしホッチキスまで販売されているので、気になった方はお近くのファミリーマートでチェックしてみてください!

ファミリーマート コンビニエンスウェア ステーショナリーシリーズ

やっと出会えた「毎日使える万年筆!」 レトロでかわいいデザインがお気に入りです

ファミリーマートで手軽に買えちゃうけど「愛用したくなる隠れた逸品」3選

Ranking

RELATED ARTICLES