151
9

夏のプチストレスが、「お風呂上がりのドライヤー」です。

毎年暑い季節は、汗だくになりながら髪を乾かしている私。

そこで今年は、昨年完売して購入できなかったアイテムを早めにゲットしてきました!

夏のドライヤー時間が快適になるローション

「クーリスト スカルプクーラー」

「クーリスト スカルプクーラー フローラルミントの香り」1,321円(税込)※Amazon価格

それは「クーリスト スカルプクーラー」

暑すぎるドライヤー時間を快適にするべく開発された、ひんやり感のあるローションです。

メントールによる清涼感によって、暑い時期でも快適に髪を乾かせるとのこと。

「クーリスト スカルプクーラー」

すでに「ドライヤーが暑い……!」と感じていたので、今年は本格的な夏が来る前から使ってみることにしました。

頭皮に直塗りしていくよ

「クーリスト スカルプクーラー」

髪を洗い、タオルドライした頭皮に直接塗っていきます。

頭皮に直塗りしやすいノズルです。

フローラルミントの爽やかな香りが感じられます。

「クーリスト スカルプクーラー」

頭皮につけたら全体にいきわたるように優しく頭をマッサージします。

塗布して少しすると、スーッとしたメントールの清涼感が頭皮に広がってきました!

この時点で爽快さがあり心地いいです。

あとはドライヤーで乾かすだけ。

いつもより暑さを感じにくい!

「クーリスト スカルプクーラー」

温風を使って乾かしてみると……ローションを塗った頭皮に風が当たると、清涼感がアップして涼しく感じます

いつもはすぐに暑くなっていましたが、頭皮がスーッとするので暑さが軽減しているような気がしました。

ひんやりまでは感じませんでしたが、スースー感があるのでいつもより快適にドライヤーができたかな!

仕上げに冷風を使うとより清涼感がありますよ。

終わってからもしばらくはスーッとした頭皮の状態が続きました。

ベタつかず、仕上がりも満足

「クーリスト スカルプクーラー」

メントールの刺激に弱い方はご注意ください

テクスチャーはさらっとしているので、頭皮全体に行き渡りやすかったです。

一部ではなく全体に馴染ませるのが、清涼感アップのコツ。

ベタつき感もなく、仕上がりも満足。

なお、全体にしっかり馴染ませたほうが清涼感がアップするので、ローションの減りは案外早いかもしれません。

夏のお風呂上がりが楽になる

「ク���リスト スカルプクーラー」

汗だくになる夏のヘアドライ。

暑さを軽減できるアイテムが一つあると、夏のお風呂上がりが楽になると思います。

夏真っ盛りになると完売するかもしれないので、興味がわいた方は早めにチェックしてみてくださいね。

人気のYOLUで髪のパサツキストレスが激減した話

これをかぶるだけで「寝ながらヘアケア」できたんだ!

Ranking

RELATED ARTICLES