92
1

長年ボディーソープやシャンプー、コンディショナーの容器問題に悩まされていました。

詰め替えボトルを使ってみたり、詰め替え用から直接ポンプをつけて使ったりと色々試すも、コレだ!というものには出会えず……。

そこで見つけたのがマーナの「マグネットディスペンサー」です。

ぷっくりフォルムのソープディスペンサー

マーナ 「マグネットディスペンサー」 2,500円(税込)

シンプルなデザインかつフォルムが可愛いマーナの「マグネットディスペンサー」。

浴室の壁にマグネットで付けるだけなので、壁を傷つけることもありません。

カラーはホワイト、グレー、ブラックの3色展開で浴室の雰囲気に合わせてチョイスできます。私の浴室はホワイト系だったので、ホワイトにしました。

シャンプーなどのボトルは容器にポンプをつけるのが一般的ですが、このアイテムはポンプ一体型になったシンプルな形状が特徴的。

下部に穴がついていて、本体のシリコーン部分を押す圧力でこの穴が開き、ソープが出てくる仕組みに。

シンプルながらしっかりしたつくりになっています。

工具なしで設置できる

浴室の壁がマグネット対応であれば好きなところに設置が可能。

わが家のお風呂は全面がマグネットになっているので、ずり落ちることはありませんでした。

ラバーマグネットというものを採用しているので、錆びる心配もありません

置く場所が必要ない「浮かせる収納」なので、狭い浴室でも省スペースに設置することができます。

また、高さも自由に変えられるので、自分の手の届きやすい位置にすれば動線もスムーズ。

必要な分を調整できる

押し込む強さで出てくる液量を調節できるのがお気に入り。

必要な分だけを使うことで経済的にも環境的にも優しいですよね。

容量は約450ml。詰め替え用のシャンプーやボディソープも一回で入ります。

しっかりとしたつくりであるがゆえに、押し出す時の力はある程度必要になります。

私の場合、片手の親指で押しながら手のひらで受けることは難しく、押し出す方と受け取る方の両手が必要でした。

衛生面でも安心

詰め替えるときはお弁当箱のように中身を入れてフタをします。

フタ部分にはパッキンがついているので、使用中に漏れてくることもありませんでした。

ポンプ式のボトルは洗いづらく衛生面が心配だったのですが、こちらはフタをパカ��と取れば中身をまるごと洗えるので衛生面でも安心です。

ズボラなのに潔癖症でもある私にとって最高のアイテムでした!

ニトリの“お風呂で浮かせる収納”で、ボトル底のヌルヌル汚れと決別できた!

Ranking

RELATED ARTICLES