86
13

洗面台と壁や棚の間にある、微妙な隙間

ヘアピンや綿棒を落としがちで、洗面台からの水や床のホコリなども入りやすく、衛生面が気になっていました。

置くだけで隙間を埋める

「隙間パッキン 2本組」1,050円(税込)

そんな悩みをピンポイントに解決してくれる「隙間専用のパッキン」をネットで発見しました。

テープだと意外と幅があってうまくカバーできず、剥がれてしまうので諦めていたのですが、これならしっかりカバーできそう!

洗面所の隙間に合わせて幅が5.5cmと広めのものを購入しました。

ジャストサイズに調整可能

使い方は気になる隙間に差し込むだけ。特別な道具も必要なく、簡単に設置できます。

ホワイトカラーで洗面台や壁となじみ、見た目も気になりません。

断面がT字になっているおかげで、使っているうちにズレることもなく快適です。

ハサミでカットすれば長さも簡単に調整できるので、洗面所のサイズにぴったり合わせられるのも◎。

長さは53.5cm63.5cmの2種類があり、わが家は53.5cmのものを選びました。

シリコン素材でお手入れラクラク

設置前がこちら。

そして、設置後がこちら。

やわらかい素材で側面にもピタッとフィット!

シリコン製で汚れたら丸洗いできるので、お手入れしやすいのも気に入っています。

ちなみに熱にも強いので、キッチンやコンロまわりでも使えるそうですよ。

日々の掃除がぐっとラクになったよ

洗面台からこぼれる水をシャットアウトしてくれるので、サイドの棚や床のカビの心配がなくなり、ホコリもたまりにくくなったな〜と実感しています。

また、厚みがあまりないので今ま��通りにハンドソープなど置けるのもうれしいポイント。

むしろシリコンのおかげで滑りにくくなり一石二鳥でした。


洗面所に置くゴミ箱」の正解はマーナのコレでした


山崎実業の名作で「トイレの目立つあれ」をスッキリ収納できたんだ

Ranking

RELATED ARTICLES