45

あると便利だけど、たま~にしか使わない道具って、わざわざ購入するかどうか悩みます。

今回はキッチンまわりの“たま~にしか使わないけれど必要な機能”を兼ね備えた、便利なアイテムを紹介します!

1つで6役の多機能キッチンばさみ

スリーコインズ「マグネットケース付きキッチンバサミ」

スリーコインズ「マグネットケース付きキッチンバサミ」 550円(税込)

それは、スリーコインズの「マグネットケース付きキッチンバサミ」

見た目は普通のキッチンバサミですが、実は1本で6役こなす優れモノなんです。

スリーコインズ「マグネットケース付きキッチンバサミ」

キッチンはもちろん、レジャー先でも重宝しそうな機能が揃っています。

食材を切る

スリーコインズ「マグネットケース付きキッチンバサミ」

ひとつめの機能は、食材を切ること。

キッチンバサミとしては当たり前の機能ですね。

お刺身にするお魚など、よほど繊細なもの以外はたいていキッチンバサミで切っている私。

まな板を使わなくていいのがいいんですよね~。洗い物が減るのが◎。

缶のフタ開け

スリーコインズ「マグネットケース付きキッチンバサミ」

カレー粉などの缶。つい爪で開けようとして、痛い目にあったことは一度や二度ではありません。

私と同じく、缶開けにストレスを感じたことのある人は少なくないのではないでしょうか。

今までは困ったときはスプーンの柄を使うなどしていたのですが、このハサミの方が安定感を持って開けられますし、調理の度に使うキッチンバサミと一体なので調理の流れで使えるのが便利です。

栓抜き

スリーコインズ「マグネットケース付きキッチンバサミ」

スクリューキャップのものが増えているとはいえ、ジンジャーエールやビールなど、やはり栓抜きが必要なときがまだまだあるんですよね。

ほしいけれど、使用頻度的に専用の栓抜きを買うほどではないよなあ……と思っていたのでコレはうれしい! 

たまにでも、必要なときは必要なんですよね。

野菜などの皮むき

スリーコインズ「マグネットケース付きキッチンバサミ」

これはかなり驚きました! 簡易的ではあるものの、ピーラー機能がついているんです。

さすがにピーラー単体ほど、スルスル剥けるわけではないのですが……。

皮を剥くような野菜を滅多に買わない場合や、少しでも荷物を減らしたいアウトドアでの簡易的な調理などでは、これで十分かも。

魚の鱗取り

スリーコインズ「マグネットケース付きキッチンバサミ」

魚をさばくこともあるのですが、鱗取りって地味にかさ張るんですよね……。

が、これひとつで、まさか鱗取りまでできるなんて!

今回はアジの鱗を取ってみましたが、他の魚でも試したところちゃんと鱗が取れました。

釣った魚を調理して食べるのが憧れなので、実現したいなぁ……。

ナッツなどの殻割り

スリーコインズ「マグネットケース付きキッチンバサミ」

宅飲みつまみの定番、ナッツ類!

ゴミになるものの、なんか殻付きの方が美味しい気がするんですよね~。

が、殻割りも爪が割れないか不安になる過程のひとつ。

殻割りを試してみたところ、地味に割りにくいピスタチオの殻もパッキリ割れました。

スリーコインズ「マグネットケース付きキッチンバサミ」

残念ながら、クルミは割れませんでした。

分解できて衛生的

スリーコインズ「マグネットケース付きキッチンバサミ」

手頃なお値段なのに、分解して洗えるのも魅力。

これから食中毒が増える時期でもあるので、衛生的に使えるのはありがたいです。

もう迷子にならない!

スリーコインズ「マグネットケース付きキッチンバサミ」

「あれ、どこに置いたっけ……?」と、��が家では迷子になりがちなキッチンバサミ。

スリーコインズ「マグネットケース付きキッチンバサミ」

これはケースにマグネットが付いているので、冷蔵庫やレンジフードの横などに貼り付けることが可能。

手に取りやすく片付けやすい定位置を確保したことで、迷子にならなくなり、探すストレスから解放されました。

スリーコインズ「マグネットケース付きキッチンバサミ」

逆さまにしてもケースから落ちないので、キャンプやBBQで持ち運ぶときも安心です。

手ごろで便利な多機能バサミ、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

卵2個で「たまご焼き」を焼き比べ。2分でプロ級に焼けた秘訣はアレでした

お弁当のおにぎりを包むならコレが最強。4時間後の状態を比較したらね…

Ranking

RELATED ARTICLES