114
6

日焼け止めは塗り直しが重要。

でも、メイクした上から塗り直すのって現実的じゃないですよね……。

パウダーの日焼け止め

トランシーノ 薬用UVパウダーn 2,427円(税込)

そこで、パウダーの日焼け止めを使うことにしました。

トランシーノ薬用UVパウダーnなら、メイク後の塗り直しが簡単にできます。

お直しも日焼け止めもこれ一つでできる

使い方は、パウダーをパフにとってポンポン抑えていくだけ。

普通の液体タイプの日焼け止めだと塗り直せないけど、これなら気軽に使えます!

パフをパウダーにのせてくるっと90°回転させると、簡単に半顔分の量が取れます。

ほんのり肌色のパウダーですが、塗ったところとの境目がわからないくらいナチュラルに仕上がるので、元のメイクを邪魔しません。

テカリや色むらも綺麗に消せるので、お直し用のパウダーとしても優秀。

メイク直しをするだけでついでに日焼け止めの塗り直しにもなるから、手間がかかりません。

素肌には難しいかも

付け心地はサラサラしていてかなり軽めで、日焼け止め嫌いな私でも抵抗感なく使えています。

その分サラサラすぎて素肌につけるとあまりくっついてなさそうだったので、身体に使うのは難しそうです。

メイクの上からだとピタッとくっついてくれます。

性能もバッチリな医薬部外品

パウダーの日焼け止めってなんとなく効果が薄いのではと思っていたけど、SPF50+、PA ++++と頼れる性能。

うるおい成分や肌荒れ防止成分も配合されている医薬部外品なので、安心して使えます。

出先でも使いやすい

鏡付きのケースだから、日差しが気になってきた時や顔のテカリが心配になってきた時にさっとお直しすることができます。

プレストタイプでパウダーが舞いにくいので、外でも使いやすいです。

今年こそは焼かないぞ!

メイク直しのついでに日焼け止めの塗り直しが���きるから、無理なく続けられます。

日焼け止めってなんとなく面倒で毎年結局焼けてしまっていたけど、今年こそは焼かないで済みそうです!

スキンケアの延長で使える日焼け止めアイテム3選

Ranking

RELATED ARTICLES