96

昨年登場して、あっという間に売り切れになった無印良品の「ひんやりミスト」シリーズ。

今年もリニューアルして販売が開始していたので、早速購入してみました。

服の上から使える!新作ひんやりアイテム

無印良品 「服の上から使う ひんやりミスト」 990円(税込)

今回ゲットしたのは、新作の「服の上から使う ひんやりミスト」。

昨年までは全て肌に直接スプレーするタイプでしたが、こちらは商品名のとおり服の上に吹きかけて使います。

直接つかないのでデリケートな肌の方でも使いやすく、また外出先でも気軽にシュシュっとできるのが嬉しいポイントです。

スーッとひんやり感が続く

使い方は、1ヵ所に集中しないように気をつけながら衣類全体にスプレーするだけ。

インナーやシャツなどに吹きかけておくと、より冷たさを感じられておすすめです。

涼しさの秘密は、清涼成分として配合されているメントール。

風が通るたびにひんやりと涼しさを感じられるから、移動中でも不快感なく過ごせるんです。

昨年使っていた「ひんやりボディミスト ハード」は、少しひんやりしすぎるところもありましたが、こちらは程よい涼しさ。

これも肌に直接つけないメリットなのかな〜と感じています。

唯一気になるのが、メントール特有の香り。

合成香料無添加ではありますが、それゆえにメントールの香りがしてしまうので、お気に入りの香水などをつけたいときには香りが混ざらないように注意が必要かもしれません。

持ち運びもスムーズ。旅行中でも出番が多そうだ

本体はバッグに入れやすいスリムなつくりで、レバーの下にはストッパーも付いています。

���全に持ち運びできるから、ゴールデンウィークの旅行中や、本格的な夏シーズンの相棒として大活躍してくれそう。

今年も暑くなってきたら一気に売れてしまう気がするので、気になる方は今のうちにゲットしておくのが良さそうですよ。

今のうちに使いたい「スキンケアの延長で使える」

Ranking

RELATED ARTICLES