34
3

トイレットペーパーの収納に困っていたときに、山崎実業「トイレットペーパースタンド」に助けられたのがつい先日のこと。

そんな矢先にまたもや、トイレ収納のモヤつきを山崎実業が解決してくれました!

山崎実業の「アレ」専用収納アイテム

山崎実業 「替えブラシ収納付き流せるトイレブラシスタンド タワー」 1,760円(税込)

山崎実業の「替えブラシ収納付き流せるトイレブラシスタンドは、トイレブラシのハンドルと替えブラシをセットで収納できるアイテム。

色は、ホワイトとブラックの2色展開です。

本体にはブラシのハンドルがぴったりフィットする窪みがあって、横のケース内には替えブラシを約14個収納可能。

この階段型のスタンドが、トイレ掃除を劇的にラク~にしてくれました。

「一緒に収納」が使い勝手バツグン!

もともと使っていたブラシ付属のスタンドはいたってシンプルなもの。

ブラシのみしか立てられなかったので、替えブラシは別で収納する必要がありました。

でもこのスタンドに変えてからは、使いたいときにサッとセットできてストレスフリー!

長年の慣れで気づきませんでしたが「あ、この付け替えって面倒な作業だったんだな」と感じられました。

ブラシの向きを変えられのが便利

最初はトイレの左端に置いていましたが、トイレットペーパースタンドとの兼ね合いで右側に設置することに。

位置を変えるとなったとき地味に気になったのが「ブラシの向き」でした。

壁にピッタリと付けたいから、ブラシの向きをどうしても変えたい……。

しかし、そこはさすが山崎実業。スタンドの枠を外して、ブラシの向きを変更できるようになっています。私のように「向きがしっくりこない!」という人にも安心ですね。

「生活感」しかなかったトイレがなんだかスッキリ

省スペースに置ける角型デザインなのも嬉しいポイントで、コンパクトなサイズのトイレでも、圧迫感なく使用できます。

生活感を薄めながら掃除用品をスッキリまとめられて、トイレの気になっていたポイントをまたひとつ解消できました。

トイレットペーパーの収納は、山崎実業の隠れた逸品におまかせ

夜のトイレのストレスは、このネコで神秘的に解決

Ranking

RELATED ARTICLES