14

【4/10】「月見とろろ」がマイ定番

・月見とろろそば
・舞茸の天ぷら

冷たい蕎麦でクールダウン

4月も中旬に差し掛かり、ぽかぽかとした春の陽気がうれしい最近。

気温が高くなってくると、やっぱりツルッと食べられる冷たい蕎麦やうどんを選びがちになっちゃいますね。

この日も日中は15度を超え、仕事の移動のあいまに「満天ノ 秀そば」で月見とろろそばをいただきました。撮影し忘れましたが、舞茸の天ぷらも添えて。

よく冷えた水で締められた蕎麦はすっきりと食べやすく、忙しない気持ちもクールダウン。

うどん屋さんでも「とろ玉うどん」をいつも選んでしまうのですが、とろろとたまごってどうしてこんなに相性がいいんでしょうか……。

桜の開花はピークを迎えすでに散り始めていましたが、まだまだ見頃。

このところ雨が続いていたので、カラッと晴れて気持ちのいい一日でした。


Ranking

RELATED ARTICLES