64

季節や生活スタイルによって必要なものは日々変化しますよね。

そのたびに収まる収納アイテムを買い替えたり入れ替えていたのがプチストレスだったんですが、解消してくれるアイテムをついに見つけました。

カインズの仕切り付き可動式BOX

カインズ 「組み合わせて使える 仕切り付き可動式収納BOX ホワイト」

カインズ 「組み合わせて使える 仕切り付き可動式収納BOX ホワイト」 598円(税込)

カインズで見つけたこちらの収納BOX

ブラックとホワイトの2色展開でお部屋のカラーに合わせて選ぶことができます。

その他カインズの収納シリーズで同じカラバリのアイテムがあるので、揃えて購入するのもよさそうです。

カインズ 「組み合わせて使える 仕切り付き可動式収納BOX ホワイト」

こちらのアイテム、ただの収納BOXじゃないんです。

半分が可動式で、奥行き8.8㎝から最大13.5㎝まで広げることができます。

その他、幅16.6㎝高さ9.1㎝のサイズ感はそのまま使えることはもちろん、ボックスインボックスのように使うこともできるので、活用場所はたくさんありそう。

カインズ 「組み合わせて使える 仕切り付き可動式収納BOX ホワイト」

裏面には可動式のスライドがついていて、少し持ち上げてから左右にスライドさせるだけで簡単に調節可能です。

ごちゃつきやすい文具もスッキリ

カインズ 「組み合わせて使える 仕切り付き可動式収納BOX ホワイト」

左側は可動式、右側は仕切り板付きの収納スペースになっています。

仕切り板は3枚付属されていて、差し込むだけで簡単に幅を調整することができます。

カインズ 「組み合わせて使える 仕切り付き可動式収納BOX ホワイト」

デスク上でごちゃつきやすいのが文具類ですよね。

毎日使うものだからこそ元に戻す場所を決めておきたいと思い、このアイテムを採用しました。

サッと取り出せるように前面には電卓を、後ろには仕切り板を活用してペン類などの細長いアイテムを収納しました。

カインズ 「組み合わせて使える 仕切り付き可動式収納BOX ホワイト」

仕切り板を活用すれば、収納場所に困るホッチキスをかけておくことも。

自分の好みに合わせて仕切り板を変えられるので、収納したい小物のサイズに合わせてカスタマイズできます。

色んなシーンで活躍

カインズ 「組み合わせて使える 仕切り付き可動式収納BOX ホワイト」

毎日使うスキンケアアイテムを入れてみると、計8点を収納することができました。

仕切り板を使えば自立しにくいヘアブラシもすっぽりと入りました。

移動するときもこのまま持ち運べるので化粧品が散らからないのがお気に入り。

カインズ 「組み合わせて使える 仕切り付き可動式収納BOX ホワイト」

ひとつ気になるのはわずかな段差。BOXを広げるとどうしてもこの段差がでてきてしまうので、若干入れた物が傾いてしまいます。

カインズ 「組み合わせて使える 仕切り付き可動式収納BOX ホワイト」

コーヒーセットの収納にもぴったり。

インスタント瓶、ミルクフォーマー、コーヒースティック、ドリップバッグがぴったり入りました。

気分に合わせてコーヒーを選べて見た目もスッキリしましたよ。

「メイク道具ひとつにまとまらない問題」を解決してくれたのは、長方形の収納ボックスでした

家中の「ごちゃつく小物」がコレですっきりした理由はね…

Ranking

RELATED ARTICLES