27

【4/8】地元で人気の定食屋さんでランチ

・穴子天丼(刺身付) 1,380円

美味しくてボリューム満点

静岡に移住して3年ほどが経ちました。

いつもは家で簡単に済ませがちなランチだけど、たまには美味しいお店を開拓しようと、お昼休憩の夫を誘って外ランチすることに。

向かったのはGoogleで評価が高かった「まるけい」(富士宮市)。

到着したのは12時前でしたが、ちょうど満席になってしまったタイミングでした。

その後もお客さんはひっきりなしに来ていて、平日でも人気の様子。

30分くらいは待つかな?と思っていましたが、思ったよりすぐに席へ案内してもらえました。

私はネットで見て気になっていた「穴子天丼」(1,380円)を、夫は「刺身定食」(1,380円)を注文。

周りを見てみると、「ミックスフライ定食」もよく出ている印象。こちらはエビフライやメンチカツ、イカフライなどがこれでもかと乗って1,380円。

まずは「刺身定食」が到着。

種類豊富なお刺身たちが、溢れんばかりに盛られています。てっぺんに乗ったボイルえびがかわいい。

好物の炙りしめ鯖をシェアしてもらいましたが、柔らかくてジューシーでめちゃくちゃ美味しかった! この美味しさとボリュームで1,380円はすごい……。

興奮のあまり、ピンボケしてしまいました…

続いて「穴子天丼」。一瞬「何を注文したんだっけ?」とわからなくなってしまうほど、おまけのボリュームがすごかった。

さっくりアツアツの天ぷら、うまい……。主役の穴子はふわっふわで、もう最高に美味しかった……。

穴子だけで3切れも入っていて大満足のボリュームなうえに、新鮮なお刺身と小鉢3つ、サラダと味噌汁までついてこのお値段。

これはリピート確定です。

Ranking

RELATED ARTICLES