37
2

クローゼットや浴室、洗面所、キッチンなど、室内のあらゆるところで重宝する「S字フック」。

フックを使った“吊るす収納”は便利ではありますが、ものを取ろうとしたときにフックが一緒に落ちてしまうことも。落ちる音に毎回驚き、足の上に落ちてきて涙することもありました。

そんなちょっとしたストレスや不便さを解消するS字フックを見つけたんです。

フレキシブルに曲がってバーをしっかり掴むS字フック

tidy「S Hook(エス・フック)」レギュラー・3個セット/605円(税込)、ラージ・2個セット/715円(税込)

吊るす収納は好きだけど、ものを取るときにS字フックがバーから外れて落ちてしまうことに不満だという人におすすめしたいのがtidyのS Hook(エス・フック)です。

レギュラーサイズとラージサイズの2種。カラー展開もあります。

通常のS字フックとの違いは、バーに引っ掛ける部分の隙間が少ないこと。これが”外れにくさ”の秘密です

バーに巻き付くような作りなので、取り付けにくいのかなと思っていたのですが、色が異なる先端の部分がフレキシブルに曲がるため、本体の取り外しは簡単でした。

このようにフックの端が曲がります

大小2サイズ。どちらも便利!

S Hookは、レギュラーサイズとラージサイズの2種類のサイズ展開があります。

こうして比較してみると、サイズはけっこう違います。

小さめサイズは掃除道具や小物の収納に便利

小さい方の「レギュラーサイズ」は、直径22mmまでのバーに取り付け可能で、耐荷重は800gまで。タオル掛けや突っ張り棒などに取り付けるのに向いているサイズ感です。

家族から好評だったのは、やはり定番の浴室の掃除用品を吊るす使い道です。

私は毎回掃除するたびにフックを落とすストレスが、夫は体を洗うときにぶつかって落とすことが多かったようで、そのストレスが減ったと言っていました。

吊るした掃除道具を外すときもフックは落ちにくい

また、個人的にはキッチンにゴミ袋を吊るして簡易ゴミ箱の代わりとして使うのもお気に入りの使い方です。

直径がかなり細いバーでも問題なく引掛かけることができるのも便利です。

大きめサイズは耐荷量2kgまで。デニムやバッグもかけられる

ラージサイズのほうは、直結30mmまでのバーに取り付け可能で、耐荷重は2kgまで。物干し竿やハンガーパイプに取り付けるのに適したサイズ感です。

デニムなどのパンツ類を吊るすのにもちょうど良く、バッグや帽子などのちょい置き(ちょい吊るし?)としても重宝します。

どこでも使えるし、インテリアの邪魔にならないって嬉しいな〜!

ちょっとしたバーがあればどんなところにも使えるし、インテリアの邪魔にならないさりげない見た目もgood

TPE素材なので金属のように錆びも気になりません。水にも暑さにも強い素材なので、浴室でもキッチンでも問題なく使えます。

多少手荒に取っても落下の心配がないので、日々のちょっとしたストレス軽減につながっている気がします。

玄関先で使うとめちゃくちゃ便利。毎日のあのストレスが減ったんだ

サンクラフトのスパチュラが超絶使いやすくって、手放せない話。

Ranking

RELATED ARTICLES