68
4

絶大な信頼を置いている、無印良品のエイジングケアシリーズ。

使用感が良いことはもちろん、価格の割に機能的な成分が配合されている点がとにかく素晴らしいシリーズです。

先週、無印良品の「エイジングケアオールインワンクリーム」を紹介しましたが、今回はこんな美容液をご紹介します。

エイジングケア薬用リンクルケア美容液

無印良品 「エイジングケア薬用リンクルケア美容液」 1,490円(税込)

こちらは「エイジングケア薬用リンクルケア美容液」。

椿、桑、柚子、バラなど12種の天然美肌成分と、ヒアルロン酸、コラーゲンなど6種の機能成分が配合された美容液で、乾燥やシワが気になる肌をふっくらとした肌に仕上げてくれる1本となっています。

ナイアシンアミド配合!

先ほど紹介した成分に加えて、シワの改善に有効とされている成分ナイアシンアミドが配合されています。

無印良品のスキンケアシリーズの中でナイアシンアミドが配合されているのは「エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク」だけかと思っていましたが、この美容液にも配合されていたんです。これを知ったときには驚きました!

テクスチャは「エイジングケア薬用美白オールインワンジェル」とほとんど同じ質感。ベタつきすぎず、それでいて肌をしっかり保湿してくれます。

先ほど少し触れた「エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク」は重めの質感なので、ナイアシンアミドが配合されつつも軽めな質感のものを使いたい方は、こちらを選ぶのが良さそうです。

かなりうっすら香る程度ではありますが、ヨーグルトを思わせる爽やかな香りもいい感じ。

僕はこの美容液をお風呂上がりのスキンケアに取り入れているのですが、これを塗った日と塗らなかった日では肌のふっくら感が全然違うような気がしています。

ちなみに、この美容液を取り入れて数日経った頃、妻から「なんか肌���ちもちになった?」と聞かれました

肌の変化って自分では気づきづらい部分だと思うので、身近にいる人からそう言ってもらえるとなんだか自信が湧いてきますね!

エイジングケアシリーズ、使い続けたい

2週続けてエイジングケアシリーズのアイテムを紹介しましたが、実は今日の夜から「エイジングケアトリートメントオイル」も使い始める予定です。

オイルを使うのは初めてなので、どの順番で塗るのが正解なんだろう……とちょっとドキドキ。このアイテムについても、しばらく使ったらレビューを書く予定なので、少々お待ちくださいませ!

無印良品で買ってよかった「ゆらぎ肌の救世主」3選

3年前にも使っていたAesopのコレ、また使い始めることにした理由はね…

Ranking

RELATED ARTICLES