57
1

椿油といえば、唯一無二のツヤや保湿力が魅力。

ただ春夏にはちょっと重かったり、使い続けるうちに香りが気になることもあります。

そこで香りや重さをオフした精製オイルを選んでみたところ、より気軽に使えるようになりました。

ライトな使用感の「透明な椿油」

「神代椿-銀-/オーガニックスキンケア・椿油」1,980円(税込)

神代椿」は、利島(としま)のヤブツバキ種子の一番搾り油のみを使ったオーガニックオイル。

中でもこの「銀」の椿油は、無色透明なのが特徴。

さらっと軽い感触で独特の香りもなく、髪や顔にも使いやすいオイルです。

香りや重さは軽減され、椿油ならではのツヤだけを残しているのは、まさに探していた使い心地。

ちなみにおなじみの色と香りは自然のままの「金」もあり、お好みで選べますよ。

重すぎないのに、自然なツヤが出る

さらっと肌なじみがよく、べたつかない使い心地!

今まで椿油の使用感が苦手だった方も、これなら使いやすいのではないでしょうか。

ショートヘアでもペタンとならなず、ツヤが出るのが気に入っています。

もちろん髪だけでなく、全身に使用OK。

オイルというとドバッと出てしまうものも多いですが1回に少量ずつ出せるのもいいところ。

乾燥しがちな指先や爪の保湿にも最適で、ハンドクリーム代わりにもなりますね。

軽くてコンパクトな容器


一般的な椿油といえば、分厚いガラス瓶に入っているイメージ。

レトロでかわいいのですが、持ち運びには不向きでした。

こちらはプラ&アルミキャップのパッケージで軽いのも特長。

50mlというコンパクトなサイズもフレッシュなうちに使いきれそうでいいな、と思っています。

旅行にはこれひとつ持っていけばOK

トラベル用スキンケアや日焼け止めと比べるとこんな感じ。

スリムな容器で、ポーチにもするっと入りますよ。

1本あれば髪・顔・体と全身に使えるので、普段使いだけでなく荷物を減らしたい旅行用としても持ってこいです。


全身保湿の正解は「スーッと伸びてベタつかないオイル」。むくみまで解消してくれるよ


キュレルの新作が「この季節、肌がなんかかゆい問題」の救世主だった!

Ranking

RELATED ARTICLES