102

壁掛け用のカレンダーは新年に合わせて買ったけど、そういえばデスク用のカレンダー買ってないなぁと思いながらズルズルともう4月。

先日無印良品にフラリと寄った際に思い出し、卓上カレンダーを探してみるとデスクの上にピッタリなものを発見!

3月はじまりのもので1ヶ月過ぎてしまっている為か半額になっていたので思わず購入。

いまさらですが、使いやすい卓上カレンダーをゲットしました!

横長の週めくりカレンダー

無印良品 月曜始まり・週めくりカレンダー・横型・2024年3月~2025年2月 税込690円 →税込345円

背が低く横に長い無印良品の「週めくりカレンダー」。

この横型の他に縦長タイプもありました。

上部にリングがついているので、商品名の通り破らずパラパラとめくって使えるようになっています。

予定の書き込みがしやすいんだ

紙でできた台紙には折り目が入っているので、こちらを三角形になるように起こせば。

この通り! すっきりシンプルな落ち着いた見た目がいいですよね!

左端には2か月分のミニカレンダーもありますね。

ちなみに四角で囲われている部分が現在の週です。

台紙は再度フラットな状態にすることもできるので、予定が書き込みやすく。

各日にちのスペースが広いので予定が複数あってもしっかり書き込むことができます。

モニターの下にジャストフィット

当初の目的通り、モニターの下に置いてみるとジャストフィット!

PCの前で過ごす時間が多いので、デスクの上にパッと見て1週間の予定が確認できるカレンダーがあると便利なんですよね〜。

3月始まりのカレンダーなので1か月分は無駄になってしまいましたが、来年は迷わずコレを買おうと思える使いやすさ。

卓上カレンダー欲しかったけどまだ買ってない! という方、無印良品に行ったら是非チェックしてみてください!

無印良品 月曜始まり・週めくりカレンダー・横型・2024年3月~2025年2月

あまり知られたくない「無印良品のオールインワンクリーム

ToDo管理の正解は、無印良品の新作「ロール付箋紙」でした!

Ranking

RELATED ARTICLES