110
2

外が暖かくなったので、ごみ捨てやコンビニなど「ちょっとそこまで」の外出にサンダルを履くことが増えてきました。

しかし、根っからのズボラな私。帰ってきたタイミングで、靴の向きを変えなければいけないことがちょっと面倒に感じていたんですよね……。

3COINSの新作スリッパ

3COINS 「両履き軽量スリッパ」 330円(税込)

そんな悩みをスッキリ解決してくれたのが、3COINSの新作「両履き軽量スリッパ」。

カラーは、アイボリーとグレーの2種類。どちらもふんわりとした色味で、玄関や家の中でも浮かないのが嬉しいポイントです。

あまりにも画期的な「両履き」の仕組み

なんとこのスリッパ、その名のとおり前後どちらからでも履けるんです!

履くときに、2つある足の甲を覆う部分を踏む形となります。

行きはこうして……。

帰りはこうする!

つまり、進行方向を変えずとも、脱ぐだけで向きが勝手に揃ってくれるということ。これはあまりにも画期的すぎる!

たとえば買い出しから帰ってきたとき、一旦買ってきたものを置いて靴を揃える……その手間すら面倒だった私の救世主です。

軽くて水に強い「EVA樹脂」が便利すぎる

さらに、ありがたいのがEVA樹脂製による「軽さ」。商品棚から取り上げたとき、あまりの軽さに驚いてしまいました。

またEVA樹脂は水にも強いので、丸ごと水洗いもできちゃいます。汚れや水に強く、ガンガン使えるのでストレスフリーです。

男性用サイズ&カラバリ希望です!

とても使いやすいのでベランダやトイレ、お風呂場……いろいろな場所で使いたくなりました。

そうなると出てくるのが、サイズの問題。FREEサイズではありますが、タグには25cmまでと記載があり、同居人の足のサイズだとやや窮屈そう。

黒や白など、ベーシックなカラーバリエーションを追加して、新たに大きめサイズが出てくれないかな~と期待しています。

SNSなどで話題となったからか、執筆時点で公式サイトでは再入荷待ちでした。店舗でみつけたらラッキーかも?

ベランダ用スリッパの保管場所、ここが正解だったのか

「外出時のティッシュ問題」が解決する3COINSの新作アイテム

Ranking

RELATED ARTICLES