112
2

サイズや形がバラバラでひとつのボックスにまとまらず、収納場所があっちこっちに分かれてしまっていたメイク道具。

理想のコスメ収納を求めて毎年買い替えている私が「これだ!」と思えたのは、コンパクトなのに収納力抜群なメイクボックスでした。

メイク道具をコンパクトに収納

ライクイット 「持ち運びができるメイクボックス」

ライクイット 「持ち運びができるメイクボックス」 3,960円(税込)

ライクイットの「持ち運びができるメイクボックス」は、名前の通り取っ手がついたメイクボックス。

サイズは約21cm×約11cm×高さ約23cmと、コンパクトに収納することができます。

ライクイット 「持ち運びができるメイクボックス」

パーツはボックス、トレー(フタ)、スタンド、ミラーの4点。

カラーはホワイト、グレー、ベージュの3色展開で、私はベージュをチョイスしました。

ドレッサーみたいに使える!

ライクイット 「持ち運びができるメイクボックス」

スタンドには小物類を収納しました。

私はメイク道具が少なめなのでスタンドで十分でしたが、大きめの化粧品はトレーやボックスに収納するのがよさそうです。

ライクイット 「持ち運びができるメイクボックス」

このアイテムで1番お気に入りのポイントは、ドレッサーのように使えることなんです。

ソファやテーブルに座った時って、鏡の位置が低くてメイクしにくいんですよね。

普段は身の回りの物で高さを出していたのですが、このアイテムはトレーの上にスタンドとミラーを並べて置くことができるのがありがたい!

ライクイット 「持ち運びができるメイクボックス」

これでメイクをする時のプチストレスから解消されました。

さらに、高透度ガラスに銀引き製法で仕上げたミラーは、本来の色を再現しやすくなっています。

持ち運びが楽ちん

ライクイット 「持ち運びができるメイクボックス」

持ち手はボックスの仕切り板にもなっていて、無駄を感じさせません。

耐荷重は3㎏まで。

ライクイット 「持ち運びができるメイクボックス」

スタンドとミラーはボックスの中にすっぽり入るので、使わないときも邪魔になりません。

使うときはそのまま取り出すだけなので、時短にもなりますよね。

ライクイット 「持ち運びができるメイクボックス」

上部のフタ(トレー)を取り出し、ボックスの中に収納していた小物類をトレーの上に出すことも可能です。

高さのあるアイテムも

ライクイット 「持ち運びができるメイクボックス」

メイクボックスで毎回悩むのが高さなんですよね。

メイク道具と一緒に収納したい日焼け止めやハンドクリーム、化粧水や乳液って高さのあるものが多くてメイクボックスに入らず、結局別の場所から取ってこないといけないなんてことも……。

ライクイット 「持ち運びができるメイクボックス」

しかし、このアイテムならそんな高さのある物でも収納することができました。

ヒミツは高さのあるフタ。

高さ17㎝までのアイテムであれば、フタを被せてキレイに収納することができますよ。

メイクポーチの正解、実は「ガジェットケース」かも。容量・自立式・仕切り…どこをとっても満点でした

無印良品で売り切れ続出の「ナイロンメイクポーチ」はお店で見つけたらすぐ買いたい!

Ranking

RELATED ARTICLES