118
8

生活必需品から流行アイテムまで、あらゆるモノが揃うダイソー。

今回は、ROOMIEがこれまで紹介してきた中から、「これぞ隠れた逸品!」と言える便利アイテムを3つピックアップしました。

あったら嬉しいスグレモノ、ぜひチェックしてみてください。

朝ごはんにちょうどいい。食パン1枚で作れるホットサンド

ダイソー「ホットサンドメーカー(1枚焼き用)」

ダイソー「ホットサンドメーカー(1枚焼き用)」1,100円(税込)

最近、いろいろなメーカーがホットサンドメーカーを展開していますよね。

そんな中、ダイソーの「ホットサンドメーカー(1枚焼き用)」は、1,100円(税込)とお手頃価格……!

ダイソー「ホットサンドメーカー(1枚焼き用)」

最大の魅力は、商品名の通りに食パン1枚でホットサンドが作れてしまうこと

食パン2枚を使うホットサンドメーカーが多い中、1枚でできちゃうのがありがたい!

ポイントは具材を詰め込み過ぎないこと。そうすると上手に焼くことができます。

これが朝ごはんの腹八分目にちょうどいいんです。

ダイソー「ホットサンドメーカー(1枚焼き用)」

本体は2つに分解できるので、お手入れもラクチン

内側にふっ素加工が施されているので、食材がこびりつきにくく、スルンと汚れを洗い流せるのもありがたい!

ソロキャンプはもちろん、日常使いにも活躍。購入して大正解でした。

詳しくはこちら↓

想像以上の使い心地!ガンコな汚れもスッキリ落ちる

ダイソー「スニーカー消しゴム(キャンバス生地・ラバー用)」110円(税込)

普��よく履くスニーカー、なるべくキレイな状態を保ちたいけれど、洗濯だけでは落ちないガンコな汚れも……。

そんな悩みを解決してくれたのが、ダイソーの「スニーカー消しゴム」。

これが想像以上でした!

使い方はとっても簡単。

汚れの気になる箇所を、普通の消しゴムのようにゴシゴシと擦るだけ。水も洗剤も必要ありません。

汚れが消しゴムのカスとなって、どんどん落ちていきます。なんだかクセになる使い心地(笑)。

左:使用前/右:使用後


およそ5分で、洗濯しても落ちなかった白いラバー(ゴム)の部分の黒ずみがピカピカに!

見違えるほどキレイになって驚きました。

こまかい部分の汚れを落としやすく、ソールに溝のあるデザインのスニーカーも簡単にキレイにすることができますよ。

110円でこの働きなら試さない手はないと思います。

詳しくはこちら↓

ミニサイズが便利! “ポーチinポーチ” のススメ

ダイソー 「文具小物ケースミニ」110円(税込)

バッグ内の仕分けの為に使うポーチ。

取り出しやすくする為なのに、そのポーチの中でも見つけにくい小さいものってありませんか?

例えば頭痛薬やガジェットポーチ内のSDカードなど。サッと見つからず、不安になることも。

そんな小物見つけにくい問題を解決してくれるのが、「文具小物ケースミニ」。

普段持ち歩いている頭痛薬を入れるとこんな感じ。

約W80mm×H50mmという絶妙なサイズに、透明な本体で中身が見えるのもいいですね!

SDカードは、購入した時についてくる1枚用ケースに入れた状態で、4枚無理なく入りました。

ポーチから取り出して小さいポーチを開くという、二度手間にも思える使い方ですが。

実際に使ってみると必要なものが取り出しやすく、複数個まとめておきたい小物を収納できるというメリットが手間を上回りました。

ダイソーの「文具小物ケースミニ」でつくる、“ポーチinポーチ”スタイル、オススメです!

詳しくはこちら↓

Ranking

RELATED ARTICLES