90
3

気づけば、あれもこれも無印良品アイテムになっているわが家。

ふと、一番愛用しているものって?と考えてみたら、ワンコイン以下のシンプルなアイテムが思い浮かびました。

中身がひと目でわかるケース

無印良品「片面クリアケース 120×190mm」各99円(税込)

4年にわたって、いくつ使ったか思い出せないほど愛用しているのがこの「片面クリアケース」。

塩化ビニル樹脂製で、片面に色がついていることで中身が見やすく、必要なものがすぐに見つけられます。

ホワイトグレーダークグレーの2色展開で使い分けやすいのもいいところ。

個人的にはホワイトグレーのほうが視認性が高いと感じるので、細かいものの整理にはこちらを使うことが多いです。

絶妙なサイズで用途が広がる

120×190mmというサイズは大きすぎず小さすぎず、これまた絶妙。

通帳・一万円札などがそのまま入る大きさです。

お札と通帳、交通系ICカードと切符など用途ごとに��とつにまとめる使い方がお気に入り。

意外なところでパスポートもOK!

横幅がギリギリかなと試してみたところぴったり入りました。

ちなみにほかにもサイズ展開があり、ひとまわり小さい100×165mmサイズは毎日は持ち歩かない診察券やポイントカードに◎。

種類や買い物エリアごとに分けておくと、出がけにサッと手に取るだけで忘れ物なく快適です。

マチがないので、複数個持ち歩いてもかさばりませんよ。

カバンの中でも迷子にならない

適度な厚みと固さがあり、中身が少なくてもバッグの底に沈まないのもグッド! バッグインバッグとの相性もいい感じです。

マスクなどやわらかいものを入れてもクシャッとならないので気に入っています。

完全防水ではありませんが、多少の水濡れは問題なさそう。汚れたら水拭きできますよ。

値段以上の働きぶりだよ

サイド部分が裂けてきたら、買い替え時。ほぼ毎日開け閉めするものだと約1年はもちます

1枚99円というお値段を考えると、十分すぎるほどの働き。

チャックつきビニールより丈夫、ポーチやケースよりコンパクトで、バッグの中をすっきり保ってくれますよ。


いろいろ試したけど、結局「無印良品の手帳」に戻ってきてしまった理由


サコッシュを使うなら絶対に入手してほしい、無印良品のこれ

Ranking

RELATED ARTICLES