11
1

出汁巻き卵、納豆にごはん

出汁巻き卵に納豆

・出汁巻き卵
・納豆
・ごはん
・味噌汁(具なし)
・キャベツとツナの炒め物
・もずく
・梅干し

久々に自炊した日

出汁巻き卵に納豆

マクドナルドの「てりたま」にハマり、ここ最近は連日のように食べていた私。

特に朝マックの「てりたまマフィン」、10時半以降の「チーズてりたま」が好きで、期間が終わるまで、まだ何度も通いそうです。

在宅dayだったこの日も、お昼はマクドナルドにしようかな……と考えていたのですが、最近久しく自炊をしてないな、と思い。

冷蔵庫をあけたら、ほぼ出すだけで食べられる色々があったので、家で食べることにしました。

まずは野菜不足を補うためにキャベツとツナを炒めて、お腹が空いていたので卵も焼くことに。

出汁巻き卵に納豆

家で卵を焼くときは、大体フライパンで混ぜるだけのスクランブルエッグ風ですが、この日はなんとなく出汁巻き卵を焼いてみました。

自分のためだけに、わざわざ出汁巻き卵を焼くと、なんだか丁寧な気持ちになるのは私だけでしょうか。

この日を境に、最近全くなかった自炊モチベーションが少しアップし、自炊回数が増えている最近です。

ゆる~い自炊も楽しみつつ、次に「てりたま」を食べに行くタイミングを考えています。

Ranking

RELATED ARTICLES