30
1

観葉植物がようやく芽吹き始めた今日この頃。

無印良品で手に入れたこのアイテムで、ミストで手軽に植物のお世話をできました!

細かいミストがまんべんなく広がる

無印良品 「観葉植物用 液体栄養剤」 990円(税込)

それが、無印良品の「観葉植物用 液体栄養剤」。

観葉植物はもちろん、多肉植物、エアプランツまで幅広く使用できる液体栄養剤です。

実際にスプレーしてみると、細かい霧状の栄養剤がふわっと舞います。

植物にムラなくミストを届けられるのと、床が濡れづらいのが◎。

適量をスプレーすることで、葉から栄養剤が滴ることなく使えますよ。

2週間に1度でOK

スプレーをかけた葉

お世話の見返りを実感しづらい冬を越え、植物の生長が再び始まるこの季節。

ついついお世話しすぎてしまいがちですが、この栄養剤は、2週間に1度の散布でOKなのだとか。

こうしてミストをかけることで、葉につくホコリの手入れにもなるので、見た目もよし!

肥料の三大要素が配合されている

この栄養剤の原材料は「水/ユーカリオイル/防腐剤/リン酸/カリ/チッ素」。

特にリン酸、カリ、チッ素は肥料の三大要素と言われていて、植物の生長には欠かせないのだとか。

そして、アロマオイル配合で香りもGOOD。植物のお世話をしながら、お部屋の空気までリフレッシュできちゃいます。

元気な新芽が生えてきた!

普段のお世話にこの栄養剤を足したところ、こんなふうに新芽が生えてきました。

この栄養剤だけのおかげ、とは言い切れないのですが、手をかけた分こうして成果が出るのは嬉しいですね。

これからの季節の元気な生長のために、2週間に1回のペースを守ってお世話を続けようと思います。

「魔法のボール」のおかげで、切り花が身近になったんだ

手間なしルームフレグランスの正解はこれだった

Ranking

RELATED ARTICLES