4
1

【3/27】ほうれん草たっぷり

・アンティコカフェの「スピナッチ」

給料日直後じゃないと買えないパン

取材の帰り道、恵比寿駅の改札前にある「アンティコカフェ」で美味しそうな惣菜パンをテイクアウトしました。

レジ脇のショーケースには、「スピナッチ」と「カーヴォロ」という2種類が並んでいました。カーヴォロはぷりぷりのエビが入ったコールスローを白ごま入りバンズにたっぷりはさんだもの。スピナッチを選びました。

スピナッチは、黒ごま入りのバンズに、ほうれん草の和え物がたっぷりはさまったものです。

ほうれん草、4種類のきのこ、ベーコンがマヨネーズで和えられています。本当にたっぷりはさまっていて、食べ進めても最後まで具がなくならないのがうれしい。

バンズはふわふわとしたシンプルなもの。時折、口の中に広がる黒ごまのプチプチ感と香りがアクセントに効いています。

価格は、おひとつ600円。ちょっと贅沢しちゃいました。給料日後って気持ちが大きくなっちゃうんですよね。でも、美味しいものを食べるために一生懸命働いているので、これでいいんです。

あー、600円の惣菜パンを気にせずいつでも買えるくらい気持ちも懐もリッチになりたい!

Ranking

RELATED ARTICLES