53
1

※本記事は2023年5月27日に公開された記事を再編集して掲載しています。
Text and Photographed by 大平千沙

私はよくPCを持ち歩くのですが、AC電源のあるカフェを探すのに一苦労。

スマホ用に買ったモバイルバッテリーではパワーも端子も足りないことが多くて……。

持ち運べるパワフルな電源はないかと探していると、Ankerでとっても便利なアイテムを見つけました!

3月29日からスタートした「Amazon新生活セールFINAL」で15%オフになっていましたよ。

ポータブル電源

「Anker PowerHouse 90」19,990円(税込)→Amazon新生活セールFINALで16,990円(税込)

ポータブル電源といえば、キャンプやアウトドアに今では欠かせない必需品。しかし、そのサイズと重量を考えると外出先に持ち運ぶのは現実的ではない気がします。

そこで私が選んだのが、「Anker PowerHouse 90」。

左から最大出力45WのUSB-Cポート、合計最大出力15Wの2つのUSB-Aポート、最大出力100WのACポートを搭載。なんとMAX4台同時に充電することも可能です。

真ん中のボタンを押すだけで充電が開始されます。バッテリー残量も8分割されていて一目で分かりやすいですよね。

24,000mAhの大容量なのに超コンパクト

24,000mAhの大容量なのに、このコンパクト設計に驚き……! スマホと比べてみても一目瞭然です。

厚さはなんと約3cm。この薄さでMacBook Air 13インチを1回以上、iPhone 13を約5回充電することができるなんて信じられない……。

重さは、約845gとやや重めですが、リュックに入れてしまえば気になりません。むしろ、少し重みがないと不安になる気さえします。

外出先で気にせず使えるACポート

最大100W出力のACポートでは、ノートパソコンなどの精密機器からカメラ、ゲーム機器、小型家電まで幅広い機器に充電することができます。

私は仕事でカメラをよく使うため、カメラのバッテリー交換が欠かせません。このポータブル電源でバッテリーを充電できるようになってからは、仕事中の安心感がバツグンに上がりました!

ノートパソコンも問題なく充電することができましたよ。

このアイテムのおかげで自分の好きな場所で好きな分だけ使うことができるようになって気分も上がります!

万が一に備える防災グッズにもなる

さらに、万が一災害などで停電が発生したときに役立つのが「ライト機能」。充電器とライトの1台2役してくれるスグレモノです。

操作はボタン1つで誰でもかんたんにON/OFFできて、明るさは2段階調節、3回押せばSOS用のフラッシュモードに切り替わります。

ストラップ付きなので持ち運ぶのもストレス少な目。

緊急時用にもう1台用意して、玄関先や寝室の分かりやすい場所にひっかけておくのも良さそうですね。

Ranking

RELATED ARTICLES