238
1

3月末には東京でも桜が開花するとの予報で、いよいよ本格的な春がやってきますね。

春夏シーズンで大活躍するのが、身軽外出の相棒であるサコッシュ。

そんなサコッシュと一緒に使いたい、私が愛用している無印良品の名作バッグインバッグがあるんです。

種類豊富な名作バッグインバッグ

無印良品 「ナイロンメッシュバッグインバッグ A5サイズ用」 990円(税込)

それがこちら、無印良品の「ナイロンメッシュバッグインバッグ A5サイズ用」。

こちらは一般的なサコッシュにぴったりなA5サイズですが、他にもA4サイズ用のタテ型・ヨコ型があったり、さらには同じシリーズに書類ケースもあったりと、バッグの大きさや用途に合わせて使える豊富なシリーズ展開となっています。

サコッシュの見た目が劇的に変わるんです

何も入れていない状態のサコッシュ

収納力が上がるというのはもちろんなのですが、私が一番気に入っているのはサコッシュの見た目が劇的によくなること。

布製のサコッシュって中にモノを入れたとしても、どうしてもくたっとした状態になりがち……。

バッグインバッグを入れた状態のサコッシュ

ですが、ナイロンメッシュのパリッとしたバッグインバッグを入れると、このとおり綺麗な形をキープできるんです。

お気に入りのサコッシュを綺麗に見せられるので、今ではコレなしでサコッシュを使うのは考えられないというほどお気に入りになっています。

収納力も抜群。グッと使いやすくなるのが嬉しい

もちろん収納力もしっかりあって、マチが3cmもあるから、細めのペットボトルぐらいは収納できちゃいます。

メインの収納以外に大きめのポケット1つと小さめのポケット2つ、計4つの仕切られた空間があるので、小物類も綺麗に整理できます。

また、持ち手が付いているのも嬉しいポイントの一つ。

入れ替えが簡単なので、気分に合わせてサコッシュを使い分けるのもスムーズです。

こういうセットを一つ作っておくと、出発前の慌てる時間が少なくなって精神的にも凄く良いんですよね。

新しいカラーも登場!もう一つ欲しいな〜

カラー展開は���私が使っているグレーの他に、黒と新色アイボリーの計3色。

本当は無印良品週間中(店舗は3月25日まで)にアイボリーを購入したかったのですが、気づいたときには近くの店舗では売り切れになっていました……。

在庫が落ち着いたタイミングでまたお店に行ってみようと思います。

サコッシュよりも身軽なIKEAのこれも良さそうだ〜

無印良品の「小さなリュック」、こんなに便利だとは…!

Ranking

RELATED ARTICLES