413
4

少しずつ春めいてきた今日この頃。

来週には20度前後と暖かい日が続く予報も。

春夏に楽に着られるお出かけ着を探していたところ、大好きな「エアリズム」のワイドパンツを見つけました。

エアリズムのサラサラ感が最高

ユニクロ 「ウルトラストレッチエアリズムストレートワイドパンツ(丈標準70~72cm)」 2,990円(税込)

それが、「ウルトラストレッチエアリズムストレートワイドパンツ」。

私はこの時期から下着をエアリズムに切り替えるのですが、ボトムスまでエアリズム素材で揃えられるなんて…!

試着した瞬間から「買いだ!」と思ったのは、エアリズムにしかないサラッサラの履き心地。

特に膝の裏やお尻にムレを感じ始めるこの季節ですが、このワイドパンツなら張りつかないので本当に快適なんです。

「ウルトラストレッチ」で着ていて楽!

もう一つ楽に着られる理由は、このウルトラストレッチの機能を持つ素材。

これだけよく伸びるので、部屋着としても大活躍!

ビーズクッションに寝そべっても窮屈さを感じないほど、体勢に合わせて伸縮してくれます。

体のラインを拾いすぎないドレープ感

楽な着心地でいながら、シルエットがきれいなのも好きなポイント。

ストンと落ちるドレープ感のある素材&太すぎないワイドパンツなので、脚を長く見せてくれると感じています。

ちなみに、164cmの私は長めに履きたくてLサイズをチョイスしましたよ。

タックがあるので、きれいめなシルエットに。

エアリズムの楽な素材でも、部屋着っぽく見えないのは、ドレープ感と、このタックのおかげかもしれません。

シワが寄りづらくお手入れが楽!

エアリズム素材の恩恵、それはシワが寄りづらいこと。

普段の部屋着だと、コンビニでさえ着替えようとなるほど座りジワがついてしまうのですが、これならシワが寄りづらく、気兼ねなくそのまま近所に出かけています。

くるくる丸めて保管していても全然そのまま履けるので、旅行に持って行くのにもぴったり。

履いていて楽だから移動中も快適に過ごせます。

ユニクロで見つけた「車の運転の必需品」

ユニクロの超身軽な「2Wayバックパック」が便利すぎた!

Ranking

RELATED ARTICLES