1

※こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。
 
※この記事は2021年4月28日に公開された記事を編集して再掲載しています。 

ビンやペットボトルのフタが開かなくて困った経験は、きっと誰しもおありのはず。

悪戦苦闘したあと、結局諦めることになると、やるせない気持ちになっていまいますよね……。

そんな困った状況で助けてくれるのが、マーナの「らくらくオープナー キャップ開け K100」です。その名の通り、少ない力でフタをらくらく開けられそうですよ。

さまざまなサイズに対応するマルチオープナー

Image: Amazon.co.jp

ビンやペットボトル、ゼリー飲料といったひねるタイプのフタに限らず、プルトップキャップにも対応している「らくらくオープナー キャップ開け K100」。

92×195×18mmと小さいので、バッグに忍ばせておいても便利ですよ。

指や爪を痛めない

Image: Amazon.co.jp

プルトップキャップやイージーオープン缶は、爪が弱かったりネイルをしていたりする人にとって悩みの種でしょう。

でも、「らくらくオープナー キャップ開け K100」があれば大丈夫。本体の先がプルトップなどを開けるための引っ掛かりになっていて、テコの原理で簡単にオープンできます

フタが開かないストレスから

Image: Amazon.co.jp

フタが開かないとき、スプーンやフォークを使う手もありますが……。手元が滑って怪我をする恐れもあるので、あまり試したくないですよね。ひねる際に、力がかかる箇所を負傷する恐れもありますし。

らくらくオープナー キャップ開け K100」は、そういった怪我のリスク軽減にも効果的かも。離れて暮らす高齢者へプレゼントしたり、力の弱い子どものために用意しておいたりしても良さそうですよ。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、販売ページをご確認ください。

マーナ「らくらくオープナー キャップ開け K100」[Amazon][楽天市場]

商品のデザインや仕様、パッケージなどは執筆当時のものです。変更されている場合がございます。

Ranking

RELATED ARTICLES