107
2

普段はスニーカーを履くことが多い僕。

なるべくキレイな状態を保ちたいのですが、洗濯だけでは落ちないガンコな汚れもあるんですよね……。

スニーカー用の消しゴム

ダイソー「スニーカー消しゴム(キャンバス生地・ラバー用)」110円(税込)

そんな悩みを解決してくれたのが、ダイソーの「スニーカー消しゴム」。

他のメーカーでも販売されていますが、ダイソーでも発見したので使ってみたところ、これが想像以上でした。

使い方はとっても簡単。

汚れの気になる箇所を、普通の消しゴムのようにゴシゴシと擦るだけ。水も洗剤も必要ありません。

汚れが消しゴムのカスとなって、どんどん落ちていきます。なんだかクセになる使い心地(笑)。

ガンコな黒ずみがスッキリ

左:使用前/右:使用後

およそ5分でこの通り。左が使用前、右が消しゴムで擦ったあとです。

洗濯しても落ちなかった白いラバー(ゴム)の部分の黒ずんだ汚れがピカピカに!

見違えるほどキレイになって驚きました。

ソール部分って洗ったり拭いたりしても汚れが落ちにくいですが、擦って落とすのが正解だったのか……。

溝の汚れも消しやすい

消しゴムという形のおかげで、こまかい部分の汚れを落としやすいのもお気に入りのポイント。

他メーカーのものよりも角がとても使いやすい印象で、このような溝のあるデザインのスニーカーも簡単にキレイにすることができますよ。

種類は、今回紹介したキャンバス生地・ラバー用スエード生地用のふたつ。

110円でこの働きなら試さない手はないと思います。

洗濯で落ちないスニーカーの汚れが気になっていた方は、お近くのダイソーでぜひチェックしてみてください!


更に進化した「あのスティック型洗剤」で部屋干しストレスが消えた!


スリーコインズの新作「1台3役のピンチハンガー」も便利すぎる〜。

Ranking

RELATED ARTICLES