56

朝の洗顔のとき、服の袖がビショビショに濡れてしまうのがちょっとしたストレスでした。

肘まで水が伝ってしまうので、それより上まで袖をまくらないといけないけれど、袖口の形によってはすぐに落ちてきてしまうんですよね。

袖口を守ってくれるアームバンド

3COINS「吸水アームバンド」330円(税込)

みんな同じ課題を抱えているのか、手首に付けて水が伝うのを防ぐ「吸水アームバンド」が近頃3COINSで人気だそう。

品切れで少し出遅れましたが、私もやっと出会えました。

タオル地のアームバンドがふたつつ入っていて、カラーはグレーとベージュの2色。

今回はベージュを購入しました。

ふんわりとした優しいタオルの触り心地が気持ちいい〜。

洗顔時の強い味方に

手首につけてみるとほどよくフィットし、隙間から水が伝ってしまうのを防いでくれます。

水をすくった手のひらからぽたぽたと落ちる水。これが肘まで伝ってしまうのですがアームバンドを付けていれば手首でしっかり止まるという構造に。

アームバンドは濡れてしまうけれど、服の袖口は守られました! たったこれだけで毎日のストレスがなくなるとは……。

洗濯機洗いOKでお手入れもラク

濡れてしまったら洗濯物と一緒にぶら下げて乾かすだけ。コンパクトなので置き場所にも困りません。

洗濯機洗いが可能(洗濯ネット使用推奨)なので、日々のお手入れも楽ちんですよ。

また片方にボタン、もう片方にボタンを通す紐がついています。繋げておけば収納時に片方が迷子になる心配もありませんね。

食器洗い中にもぴったり

洗顔以外にもキッチンの食器洗いのときにも使えます。

気付くと袖口が落ちてきて濡れていることが多いのですが、手首にこのアームバンドを付けておけばノーストレス!

洗い終わったあとの手首まわりに不快感がありません。

1セット330円と手頃なので洗い替え用や、キッチンと洗面所にひとつずつ置いたりと複数個を用意するのもいいですね。


同じく3COINSの新作「1台3役のピンチハンガー」も便利すぎる〜。


Ranking

RELATED ARTICLES