85

気温もだんだん暖かくなり、衣替えシーズンがやってきました。

晴れた時に一気に干したい! 忙しくて時間がないからまとめて干したい!

そんな時に活躍してくれる便利アイテムが、3COINSから発売されました。

3WAYで使えるピンチハンガー

3COINS(スリーコインズ) 「3WAY24ピンチハンガー」

3COINS(スリーコインズ) 「3WAY24ピンチハンガー」 ¥550(税込)

平干し・ピンチハンガー・シューズ干しをまとめてできる、とっても便利なアイテム。

カラーはアイボリーのみですが、他のランドリーグッズと同色なのでまとめて購入すれば統一感が出る仕様になっています。

サイズは約縦33×幅32×奥行32cm。正方形のタイプです。

3COINS(スリーコインズ) 「3WAY24ピンチハンガー」

ピンチは24個ついているので、フェイスタオルや靴下、下着類をまとめて干すことができます。

フェイスタオルも縦向きにピンっと干すことができるサイズ感がお気に入り。

3COINS(スリーコインズ) 「3WAY24ピンチハンガー」

フックは大きめなので、わが家のハンガーラックと物干し竿に問題なくかけられました。

また、簡易の弁もついていて、強風でフックが落下するのを防いでくれます

スリッパを干せるフック付き

3COINS(スリーコインズ) 「3WAY24ピンチハンガー」

両サイドに飛び出している突起は、スリッパや靴を干せるフックなんです。

左右で2足分のスリッパ等を一緒に干すことができました。

3COINS(スリーコインズ) 「3WAY24ピンチハンガー」

1足だけ干すときは左右のバランスが崩れ、落下してしまうので、左右のバランスを見ながら干すのがよさそうです。

今までスリッパはピンチ付きのハンガーに無理やり挟んで干していましたが、これならスリッパにも負担なく干せて嬉しい!

平干しも同時にできる

3COINS(スリーコインズ) 「3WAY24ピンチハンガー」

さらに、ピンチの上には格子状の平らな面があり、帽子やぬいぐるみなどを平干しすることができます。

賃貸マンションの限られたスペースではわざわざ平干し用のアイテムを用意することができなかったので、スペースを取ることなく他の洗濯物と同時に干すことができました。

さりげないけど1番よく使っています

シーズンオフの片付けにも

3COINS(スリーコインズ) 「3WAY24ピンチハンガー」

ち��うどスノーボードのシーズンオフだったので、スノーボード用品を洗濯して干してみることに。

グローブ、インナーグローブ、ニット帽、ブーツのインナーを干しましたが、問題なく乾いてくれました。

��ックに挿したグローブは風が吹くと落ちてしまうので、形状やサイズによってはフックよりもピンチで干した方がいいかもしれません。

3COINS(スリーコインズ) 「3WAY24ピンチハンガー」

使わないときはこのように取り付け部分がコンパクトに折りたためるので、収納時も邪魔になりません。

メインのピンチハンガーが容量オーバーしたときのサブとしても活躍しそう。

KEYUCAの新作が「タオルを干す場所ない問題」を解決!サッと取り込める工夫もあるんだ

洗濯バサミ、やめました。IKEAのこれが「最高にスマートな物干し」を実現してくれたよ!

Ranking

RELATED ARTICLES