95
1

※本記事は2021年11月03日に公開された記事の再掲載です。
Text and Photographed by OGMAX

外出先で手を洗いハンカチで手を拭いた後、そのハンカチが湿った状態でポケットやカバンの中に入っているのがイヤだという方、結構多いのではないでしょうか?

ジェットタオルも使いづらいし、湿った状態のハンカチの衛生面も気になるし、そもそも湿った感触が気になる!

そんなおでかけ時の手洗い問題、使い捨て出来るペーパーハンカチを持ち歩くというのはどうでしょう。

ダイソーで買えるペーパーハンカチ

ダイソー ポケットペーパーハンカチ 110円(税込)

ダイソーで見つけたコンパクトに持ち歩ける「ポケットペーパーハンカチ」。

ポケットサイズのペーパーハンカチが6つ入り!

一般的なサイズのポケットティッシュと比べると、厚み以外はポケットペーパーハンカチの方がコンパクトです。

1つのパッケージに10組のペーパーハンカチが入っています。

ゴワゴワ感はありません!

開ける際はOPENと書かれたシールから点線に沿って。

こんな感じ。

中身を取り出す際に重なって2枚出てきちゃうなんて事も無く、ちゃんと1枚ずつ取り出せました。

小さく折りたたまれた状態で入っていて、広げてみると正方形に。

サイズは21cm×21cm。

箱入りのティッシュペーパーと近いサイズですね。

よく見てみると外側に1周エンボス柄が入っています。

3枚重ねで1組になっている厚手のペーパーハンカチ。

厚手ならゴワゴワしてそうだな、と思ってたのですが、触ってみると柔らかく表面のざらつきもほとんど感じませんでした!

予想以上のクオリティです。

1枚でしっかり拭けました

手を洗った後、濡れた手で取り出してもパッケージがビニール製なので中身を濡らすこともありませんでした。

大きさも充分、拭いている時に破れる心配のない厚さもかなり使いやすい。

しっかり拭ききってこの状態。

ちょっと穴が開くかな~ぐらいで裂けてボロボロになる気配もなし。

使い終わったらゴミ箱へ! 公園などで使うなら小さいゴミ袋を持っておくと良さそうですね。

水に溶けないので手に貼りついたりもしませんが、もちろんトイレにも流せないのでご注意ください。

汚れが付いた後の手洗いにも

サコッシュのような、コンパクトなサイズで小さいバッグ。

ポケットにそのまま入れて持ち歩けるのもいいですね。

外で土を触ったり、自転車のメンテナンスをして手が真っ黒になってしまった時など、布製のハンカチをガッツリ汚したくない!

なんて時にも重宝しそうです。

10組のパッケージが6つ入って、税込み110円とコストパフォーマンスも抜群なダイソーの「ポケットペーパーハンカチ」。

湿ったハンカチが嫌だなと感じたことのある方、是非チェックしてみてください!

DAISO(ダイソー)ポケットペーパーハンカチ

さすが山崎実業! 生活感出まくりのティッシュ類を2in1で収納できる専用ケースに巡り合ったよ

この優秀タオルで「ハンカチいつも濡れてる問題」を解決しちゃうのもアリだな〜

Ranking

RELATED ARTICLES