63

収納用品や化粧品、衣類や食料品など、生活にまつわるものがほとんど揃っている無印良品。

どのカテゴリの商品もクオリティが高く、それぞれのカテゴリに人気な商品があるってすごいですよね。

そんな無印良品のカテゴリの中でも人気が高い文房具から、ブレにくくて書きやすいと評判の「シャープペンシル」に新色が追加されたということで早速ゲットしてきました!

シンプルかつスタイリッシュなシャープペン

無印良品 低重心シャープペン 590円

「低重心シャープペン」は、今まで白のみの販売でしたが、今回新しくこちらの黒が追加されました!

白も綺麗ですが、黒い軸になるとなんだかスタイリッシュな印象になりますね。

ノックキャップ部分には芯の硬度(HB/B/3H/2H/H/F)を表示しておける窓がついています。

芯の太さは0.3mm用と0.5mm用の2種類あり、私は0.5mm用を購入しました。

余談ですが無印良品のシャープ芯ってコンパクトな筒に入っててペンケースに入れやすいんですよね。

低重心だからブレにくくて書きやすい

グリップは真鍮製でローレット加工が施されています。

個人的には滑りにくくて好きなんですが、普段ペンを強く持つ方だと長時間使用には向かないのでご注意を。

本体がABS樹脂でグリップが真鍮ということで、書いている時のペンの重心は低くなります。

この低重心のおかげで安定感が高く、ブレずに書きやすい!

先端のスリーブ部分が長めで4mmほどあるので、定規で線を引く時にも使いやすいですよ。

このデザイン&使いやすさ! 筆箱に入れておきたい1本

低重心、金属グリップの形状にロングスリーブという特徴。

商品名や商品説明にはありませんが、製図用シャープペンを想像してもらうとピンとくる方も多いはず!

「低重心シャープペン」がずっと気になっていたけど「白だけかぁ」と思っていた私にとって嬉しい新色の登場。

春に筆箱の中身を一新したいな〜という方にもオススメです、無印良品に行ったらぜひチェックしてみてくださいね!

無印良品 低重心シャープペン

大人になっても使いたいシャーペンは「LAMYのコレ」だった。気が利くポイントもあるんです

ストレスフリー文房具とはコレのこと。スケジュール帳とセットで持ち歩きたい理由はね

Ranking

RELATED ARTICLES