238
7

一人暮らしを始めてから続いている、インセンス(お香)を使う習慣。

インセンス自体にはこだわっていたのですが、ちょうどいい価格のホルダーがなくて、長いこと適当なもので誤魔化していました。

そんな中、先日ついに理想的すぎるアイテムを発見!早速購入して愛用しています。

1100円で買える可愛すぎるインセンスホルダー

amabro(アマブロ) 「TWO TONE INCENSE HOLDER ツートーン インセンスホルダー」 1,100円(税込)

「TWO TONE INCENSE HOLDER」は、amabro(アマブロ)の「TWO TONE」シリーズから出た新作アイテム。

耐熱ガラスで作られたスティックタイプ用のインセンスホルダー(お香立て)です。

2色のクリアガラスを組み合わせた、可愛くて実用的、それでいてお手頃価格のアイテムが多い「TWO TONE」シリーズ。

私は他にも「WATER DISPENSER」など、色々買い揃えているくらいのファンなのですが、今回もめちゃめちゃ好みのデザインでした。

カラーはクリア・ピンク×イエロー・グリーン×グレーの3種類。

全部買っちゃおうかとも思いましたが、2つもあれば十分だろうということで、クリアとピンク×イエローだけで我慢しました。

1日中ふんわりと香るインセンスがおすすめ

火をつけて煙が出始めたところで消したら、あとはホルダーにセットするだけ。

リフレッシュしたいときなどにサッとシンプルに使えるのがインセンスのいいところです。

初めて買うとなると、どこで買えばいいか悩ましいところですが、個人的に長いこと愛用しているのがKUUMBAというブランドのインセンス。

豊富な種類&どれも香りが強すぎないので、初心者の方でも取り入れやすいのがおすすめできるポイントです。

CANDY DESIGN&WORKS 「CANDY DESIGN&WORKS Fragrance」 1,760円(税込)

私が最近繰り返し買っているのは、KUUMBAのCANDY DESIGN & WORKS別注オリジナル。

ベーシックなお線香の香りをちょっと上品にしたような雰囲気で、日常的に使いやすいのがいいんですよね。

灰が気になるときは、お皿などを敷くと安心して使えます

このタイプだと燃焼時間は30分程度。

朝起きたときに点けておくと、部屋を移動したときなどふとしたときに1日中楽しめるので、自然と香りを生活の中に取り入れられるのもインセンスのいいところだな〜と感じています。

お手入れも簡単!長く使っていけそうだ

基本的にお手入れは必要ありませんが、小さなブラシが付属しているので汚れが気になってきても安心。

お手頃価格でも、ちゃんと長く愛用できるように作られているのが嬉しいですね。

手間なしルームフレグランスの正解、これだったのか!

無印良品のディフューザー、高級感ある香りなのにお手頃価格!

Ranking

RELATED ARTICLES