128
1

みなさんは、万が一に備えた準備はしっかりできていますか?

何を準備しておけばいいのか分からない、値段が高くて結局後回しにしてしまっている……なんて方も多いのでは?

今回は、“そばに”ある安心感をコンセプトにした3COINSのSOBANIシリーズから厳選してご紹介します。

1.圧縮ショート丈ソックス3足セット

コロンとしたフォルムがかわいらしいこれ、一体なに?

実は、手のひらサイズに圧縮された靴下なんです。

本当に靴下が入っているの? と疑いたくなるくらい小さいので、緊急時用にカバンやポーチに入れておいても全然邪魔にならない!

3COINS「圧縮ショート丈ソックス3足セット」330円(税込)

早速ひとつ開けてみました。

ぎゅっと圧縮されている布をほぐしていくとあっという間に靴下が出現!

グレー・ネイビー(上の写真)・ブラックの3色が1セットになっていて、お値段たったの330円はお得すぎる。

実際に履いてみると、くるぶしまでしっかりと隠れるサイズでした。

通常の靴下に比べるとちょっと薄い気もしましたが、足を保護するのには十分。

災害時だけでなく、旅行に持っていくのも荷物にならないのでオススメ。

2.繰り返し使用できるエコカイロ3個セット

3COINS「繰り返し使用できるエコカイロ3個セット」330円(税込)

寒い時に1つは持っておきたいカイロ。

3個セットになっているので、左右のポケットに入れて暖をとったり、家族とシェアできたりとありがたい。

カイロの中に入っている金属チップを指でパチッと押し曲げると、透明だった液体がじわじわと白く結晶化していきます。

結晶化が進むにつれ、熱を帯びてポカポカに。

実際に試してみたところ、30〜40分間ほど温かさを感じることができました。

再利用する方法もいたってカンタン。

沸騰したお湯に10分ほど湯煎するだけで、あっという間に元通り。

これで何度も使えるので、寒い朝の通勤・通学時にも活躍してくれるはず。

3.携帯トイレ3個セット

3COINS「携帯トイレ3個セット」330円(税込)

災害時以外でも、渋滞に巻き込まれた時やアウトドアに出かけた時など、携帯トイレってあるとなにかと安心ですよね。

本当にさっと固まるのか、実際に水を使って検証してみました。

袋を開けて水を入れたら、しっかりとファスナーを閉めて2、3度揉みます。

すると水漏れすることもなく、徐々に水が固まってきました。

ゴミ袋に入れて、しっかりと口を閉じたらOK。

使い方もカンタンで、緊急時に不安になってもこれなら問題なく使えそう。

4.多機能ミサンガ

3COINS「多機能ミサンガ」330円(税込)

ミサンガという名前のとおり、バングルとして身につけておけるデザイン。

見た目からではあまり分かりませんが、緊急時に必要になりそうな機能がコレ1つでまかなえてしまうんです。

方位磁石・簡易ナイフ・ファイヤースターター・ホイッスルの4つの機能が備わった便利グッズ。

1つ持っているのと持っていないのでは、安心度が全然違う!

5.2WEYインテリアライト

3COINS「2WEYインテリアライト」550円(税込)

私が防災グッズと言われるとまず頭に浮かぶのが、懐中電灯。

懐中電灯って大きいものは重さがあったり、逆に小さすぎるとちゃんと照らせなかったりとなかなかちょうどいいサイズ感に出合えていませんでした。

ですが3COINSで、とても万能なコレを見つけました!

別売りの単3乾電池を2本を設置して、いざ点灯!

照らせる範囲も広く、明るさも十分

重さもたったの100g程度で、小さいお子さんでも無理なく使えちゃいます。

懐中電灯としてだけでなく、スイッチを切り替えると持ち手だった部分が点灯し、卓上スタンドライトとしても使えます。

点灯している部分は、角度を調節できるので、どんな体勢や場所でも明るく照らすことができちゃう優れもの。

壁に吊るせば、簡易的な壁掛けライトとしても使用できるデザインになっていました。

スタイリッシュなのに、使い勝手最高。

お値段も優しくて、コレはぜひ手にとって欲しいオススメの商品です。

日々の備えは思い立ったら即行動!

今回ご紹介したアイテムのほかにも、SOBANIシリーズでは災害時だけでなく日常使いもできる便利なアイテムが豊富にありました。

お買い物ついでにまた3COINSに寄って、いろいろ見てこよう〜。

コンセントに取り付ける“スマホサイズのコレ”が、普段の生活も災害時も役に立つんです

Ankerの「カバンに入るポータブル電源」、防災バッグに入れておくと安心だね

Ranking

RELATED ARTICLES