41

春の気配が高まり、コスメも新調したい気分。

数々のコスメを試してきた私が最近ハマっているリップはこれです。

今年注目のブランド「UNMIX」

UNMIX「モイスチャーリップスティック グロウ」3,960円(税込)

UNMIXは、個人的に2024年一番注目しているコスメブランド。絶妙なカラーと透け感が唯一無二の魅力です。

実店舗が少なくちょっとレア感があるブランドですが、今年ブレイクするんじゃないかな?とひそかに思っています。

いつもつい無難な色を選びがちなリップにも素敵なカラーが揃っていて、ちょっと冒険したい気分を後押ししてくれそう!

透け感があって自然になじむ

06 ブラックチェリーは、名前通りのダークカラーに青みのバールが潜むちょっとモードなカラー。

一見驚くような色ですが、実際につけると透け感があるので元の唇の色を透かして自然になじんでくれます

まずはすっぴんの唇。

1度塗りしてみるとこんな感じ。

さらに、2度塗りしてみるとこんな感じに。

シアーなので濃さを調節しやすく、さっと塗っても失敗しないのが気に入っています。

手持ちのリップに重ねてニュアンスチェンジもお手の物ですよ。

リップクリーム感覚でするする塗れる

朝しっかり目に塗���て、ランチ後にも色が残っていました。

密着するタイプのリキッドやティントリップに比べると、もちは控えめ。

夜まで塗りたてとはいきませんが、落ち方がきれいなので塗り直しやすいです。

また、軽い付け心地で保湿力も高いので下地なしでもつるんと仕上がるのもいいところ。

皮脂膜の役割をするような油膜をイメージして保湿オイルがブレンドされているらしく、リップクリーム感覚で気軽に使えるのでいつも手が伸びるんですよね。

携帯しやすいスリムなパッケージ

金属製のスタイリッシュなパッケージはかさばらないスリムなデザイン

小さめバッグの日も持ち歩きやすいのが◎!

軽やかなホワイトカラーやカチッと閉まる感触、内側にもチラッと見えるロゴも使うたびにときめきをくれますよ。


色付きリップ感覚で使える「保湿もできるリップバーム」もおすすめ!


コンビニで買えるロムアンドの「ミニリップ」も優秀だ〜。

Ranking

RELATED ARTICLES