24
1

【2/15】たまたま入った町中華でランチ

・オムライス
・ラーメン
・餃子

2人で合計1,400円…じゃなくて、1,200円!?

知り合いに会う用事を済ませたら、そのまま外食する予定にしていたこの日のお昼。駅に向かって歩いていたときに、町中華を見つけたので入ることに。

私はこういったお店で食べるオムライスが大好きなので、迷わず注文すると決めました。

「でも餃子もラーメンも食べたいよね、そうじゃない?」と、若干圧をかけ気味で夫に話すと、「じゃあそれにすればいいんでしょ」と頼んでくれることに。誘導成功!(?)

みそ汁も付いてきました。

卵は薄めで、横にも縦にもぷっくりとしたこのビジュアル大好物です。いかにも町中華のオムライス、といったかんじ。

さらに餃子はつやんつやん! あ~なんて愛おしい形なんだ。

具材メインの餃子というよりはお肉メインだったのがうれしいところ。

そして写真は撮り忘れてしまったのですが、ラーメンにはうずら卵やグリーンピース、とうもろこし、ほうれん草、メンマ、なると、など具材が想像以上にたっぷり乗っていてびっくり。とっても華やかな醬油ラーメンでした。汁も濃すぎず、あっさり目で個人的にはかなり好み。

食事が終わりお会計をお願いすると、計算していた合計金額1,400円ではなく、なぜか1,200円と言われました。

あれ?と思っていると、店内に「1人料理を2つ注文したら200円引き」といったことが書かれた張り紙が。なんて優しいのだ……。

2人で1,400円の外食なんてかなりお得なほうだと思っていましたが、さらに安くなることがあるなんて(前の日に食べたランチは1人で1,440円でした)。

こんなに優しくてウマい、“やさウマ”なお店があるなら、また絶対来ようと感じたお昼でした。

Ranking

RELATED ARTICLES