67

気温差に振りまわされがちな今日この頃。

まだまだ寒い今の季節からから春本番まで活躍間違いなしの、襟付きカーディガンをゲットしました。

サラッとした素材のカーディガン

無印良品「大豆繊維を使ったリブポロカーディガン」4,990円(税込)

こちら、無印良品の「大豆繊維を使ったリブポロカーディガン」。

大豆の搾りかすからできた繊維を編み立てているそうで、さらりとした快適な肌触りが特徴です。

数回着てみて、コットンよりも毛羽立ちにくいようにと感じています。

ポリエステル混紡で型崩れしにくいものいいところ。

適度な厚みとワイドリブで、タイトシルエットなのにボディラインが出すぎない絶妙なバランスです。

この時期はコートの下に、春は一枚でとちょうどいい素材感!

着まわし力が高い

ボタンをすべて留め、ウエストインにすればクリーンでキレイ目な印象に。

オフィススタイルにも似合います。

襟もとのボタンをひとつ開けて裾を出すと、カジュアルな雰囲気に。

インナーにTシャツを合わせ、前を全て開けて羽織としても着まわせます。

襟付き&コンパクトなシルエットのきちんと感とニットのやわらかさのいいとこ取りで、オンでもオフでもつい手が伸びてしまう一着。

シャツのようにシワを気にしなくていいのも楽ちんです。

サイズはややタイト目

取扱店舗が少ないため、サイズ表とにらめっこしながらネットストアで購入。

一枚で着る機会が多そうだったので、155㎝で小柄な体系の私はSサイズを選んだところ、ジャストサイズでした。

重ね着をメインにしたい場合はワンサイズ上のほうが余裕をもって着られそうですよ。

ディテールにこだわりあり

また、サイドにはスリット入り

前後の長さが違い、意味で無印���品っぽくない小技が効いていますね。

袖口にもスリットが入っていて、濃色でもさりげなく抜け感が出るのが気に入っています。

大型店にしか置いていないようで実物を手に取るまでドキドキしていましたが、届いたその日のうちに色違いを追加で買うほどお気に入りに。

街で人と被りにくいのも逆にいいかな、と思っています。


買ってよかった「無印良品の隠れた逸品」3選


無印良品の「たためる撥水リュック」も便利!

Ranking

RELATED ARTICLES