27

寒い日は、夜に湯船に浸かるのが楽しみです。

先日、面白い入浴剤を見つけたので試してみました。

可愛い!たべっ子どうぶつのバスボール

たべっ子どうぶつ】【たべっ子水族館】バスボール各種

【たべっ子どうぶつ】【たべっ子水族館】バスボール各種 550円(税込)

それは、たべっ子どうぶつのバスボールです。

今回試してみたのは3種類。

【たべっ子どうぶつ】バスボール2 (全5種)
【たべっ子どうぶつ】おかしシリーズバスボール (全5種)
【たべっ子水族館】バスボール (全5種)

こういうバスボール、子どもの頃によくお風呂に入れていたなあ〜。

バスボールの中からマスコットが一つ出てくるので、お風呂に入りながらワクワクした気分が楽しめます。

フィルムを剥がして入れるだけ

たべっ子どうぶつ】【たべっ子水族館】バスボール各種

まずは、せっけんの香りの「【たべっ子どうぶつ】バスボール2」から。

たべっ子どうぶつ】【たべっ子水族館】バスボール各種

どれも可愛く、何が出ても嬉しいです(笑)。

たべっ子どうぶつ】【たべっ子水族館】バスボール各種

袋から取り出して、バスボールの透明フィルムを剥がせば準備完了。

バスボールの大きさも一般的なサイズ感でした。

シュワシュワと一気に溶けていく〜

たべっ子どうぶつ】【たべっ子水族館】バスボール各種

あとは、お風呂の中に入れるだけ!

たべっ子どうぶつ】【たべっ子水族館】バスボール各種

たべっ子どうぶつ】【たべっ子水族館】バスボール各種

入れてみると、シュワシュワの泡がすぐに出てきました!

(※本来はそのままお風呂に入れますが、今回は分かりやすいように手のひらにのせて撮影しています)

たべっ子どうぶつ】【たべっ子水族館】バスボール各種

溶けやすく、どんどん小さくなっていく……!

そして出てきたのが、

たべっ子どうぶつ】【たべっ子水族館】バスボール各種

「ウサギ」でした!小さくて可愛い!

あっというまに溶けてしまいますが、待っている時間が楽しいです。

ただ、お湯に溶かしたあと、香りはそこまで感じられなかったかな。

お湯はクリアな色がつくよ

たべっ子どうぶつ】【たべっ子水族館】バスボール各種

続いては、オレンジの香りの「【たべっ子どうぶつ】おかしシリーズバスボール」です。

たべっ子どうぶつたちのパッケージのマスコットが出てきます。

たべっ子どうぶつ】【たべっ子水族館】バスボール各種

たべっ子どうぶつ】【たべっ子水族館】バスボール各種

こちらもお湯につけると、一気にシュワシュワの泡が!

クリアなオレンジ色に染まっていきます。

たべっ子どうぶつ】【たべっ子水族館】バスボール各種

出てきたのは、「たべっ子水族館」のパッケージでした。こちらも可愛い〜! 

たべっ子水族館のバスボールも

たべっ子どうぶつ】【たべっ子水族館】バスボール各種

最後はマリンの香りの「【たべっ子水族館】バスボール」です。

たべっ子シリーズでは、「たべっ子水族館」も大好きなので嬉しいです。

たべっ子どうぶつ】【たべっ子水族館】バスボール各種

何が出るかな……、

たべっ子どうぶつ】【たべっ子水族館】バスボール各種

「らっこ」が出てきました!

全て集めて並べたくなる可愛さです……!

お風呂の時間が楽しいよ

たべっ子どうぶつ】【たべっ子水族館】バスボール各種

特に湯に効能などは特に書かれていませんが、可愛いので、ただただ癒されます(笑)。

子供との入浴タイムなど、興味が湧いた方はぜひ試してみてくださ~い!

とにかく寒い日に使いたい!「体をほっかほかにしてくれる入浴剤」3選

Ranking

RELATED ARTICLES