84
1

リラックスに効果が期待できるアロマディフューザーですが、水の管理やオイルの補充などの手間がかかるのが玉に瑕(キズ)……。

そこで見つけたのが、無印良品の「水を使わないアロマディフューザー」。今年1月に販売された新作アイテムで、“水ナシ”で使えるから手間がかからず、芳香力も一段と違うんだそう!

さっそく試してみました。

水ナシって、こんなに楽だったんだ!

「水を使わないアロマディフューザー」4990円(税込)

水を使わないアロマディフューザー」はその名の通り、水が一切不要。無印良品オリジナルのエッセンシャルオイルだけで使えるのが特徴です(公式HPには『アロマオイルは、必ず無印良品の「エッセンシャルオイル10ml」をご利用ください。本体の破損の原因本となります』と書かれています)。

USBケーブル、ボトルキャップオープナー、アダプター、オイルチューブの替えがセット。エッセンシャルオイルは別売で、今回は爽やかなグレープフルーツ(10ml/1190円)を選びました。

縦置きタイプなのでデスクの上や棚の空いたスペース、枕元のサイドテーブルなどにもちょうどいいサイズ感です。


底にはゴムが付いているので、ずれる心配もありません。ボタンは電源、ライト、2時間タイマーの3つだけとシンプルで使いやすさも抜群です。

“水なし”なので一般的なディフューザーと比��ると、水蒸気が発生しない分、置き場所が濡れることもありません。過去使用した経験では、水の入れ替えや掃除をサボってヌメリや汚れができた経験も……。さらにカビが生えると雑菌を噴射してしまう心配もありますが、その手間が省けるのは大きなポイントですね。

パカっと開けて入れるだけ! ���ッティングもカンタン


本体上部の蓋を開けて内部のノズルキャップを取り外したら、好みの無印良品オリジナルのエッセンシャルオイルにはめて、本体にセットすれば完了です。

あとはケーブルを接続してスイッチを押すと、オイルの良い香りがすぐに漂ってきますよ。オイルが直噴射され、見た目では分かりにくいのですが、稼働後すぐにアロマが香り、芳香力の強さを鼻で実感できました!



噴射は強・弱の2つのモードから選べ、どちらも噴射するときの音がとても静か。ライトを付けると周囲が優しい灯りに照らされ、その見た目からもリラクゼーション効果が得られそうです。

コレひとつで部屋は一気に癒しの空間に!


USBケーブルが接続できれば使えるので、リビングやキッチン、パソコンのUSBポートを使ってデスクに、と場所を選ばず、癒しのアロマを体感できますよ。

水ナシのアロマディフューザーを使ったのは初めてでしたが、いまのところいいことしかないので、生活に取り入れてよかったです。

無印良品のディフューザーは、シンプルで高級感ある香りなのにお手頃価格!いまなら大容量版が1,000円台だよ~

一番ちょうど良いお部屋のフレグランスを探したら、たどり着いたのは「ワックス」でした

Ranking

RELATED ARTICLES