1538
13
Sponsored by UR賃貸住宅
団地でくらす人たちの日常を描く連載『“ここだけ”のくらし』。今回はブブさんが担当します。

小学生のシンジはピーマンがちょっと苦手。夕食のおかずのピーマンを、こっそりよけて食べようとしています。

そんなシンジに母・エリナは「もう一口でいいから食べてよ」と伝えながら、団地のとあるイベントを紹介します。

今回のシンジ編に加え、後編では新しく登場するスミレさん目線のお話も描いています。

※スミレの物語はこちら


子ども食堂で「うんまー!」と感激するシンジ。その姿を微笑ましく見守る人がいます。
 
その人のお話は下記からどうぞ。

お料理が好きなスミレ。昔描いた夢は自分のお店を開くことでした。そんなことを思い出しながら暮らすスミレの元にあるお誘いが。
 
スミレは自分の“夢の大もとにあった気持ち”を思い出すのでした……続きはこちら


くらし方のヒントがつまった情報サイト『URくらしのカレッジ』と、ROOMIEがコラボしたマンガ企画。第1弾の『602号、木の見える部屋』、第2弾の『あたらしいくらし』、第3弾『みんなのおうちSTORY』、第4弾『これからのくらしSTORY』に続き、第5弾『“ここだけ”のくらし』を連載中!

『“ここだけ”のくらし』バックナンバー

ブブのプロフィール

ブブ

ブログ「今日もブブはからまわり。」で絵日記漫画を描いてます。最新刊『今日もブブはからまわり! ママになったら、楽しくなっちゃった!』が好評発売中。

URくらしのカレッジ [UR賃貸住宅]

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

Ranking

RELATED ARTICLES