75

お掃除って本当はちゃんと定期的にできるのが理想なんですが、どうしても後回しにしてしまう場所ってありませんか?

汚れに気付いた時にササッと掃除を! と思ってもスポンジなどの掃除道具を準備するのも面倒だったり。

私はついつい洗面台のお掃除を後回しにしてしまうのですが、今年こそ常に綺麗な状態にしておきたい!と思い、こんなものを使い始めました。

3層構造の小さいスポンジ

マーナ 洗面スポンジ POCO吸盤付き 418円(税込)

キッチングッズやお掃除アイテムでお馴染みの生活雑貨メーカー「マーナ」「洗面スポンジ POCO吸盤付き」

スポンジと吸盤付きのホルダーがセットになった商品です。

スポンジは3層構造になっていて、目が粗い上部の層は水垢を落としやすい「ナイロン不織布層」真ん中は洗剤をしっかり吸ってキープしてくれる「ウレタン層」下の層は泡立ちが良く水切れがいい「脱膜ウレタン層」です。

さすがマーナ、しっかりと使いやすさが考えられてますね!

早速使ってみましょう!

これなら習慣化できそうだ

洗面台の内面に吸盤を貼り付けてセットするとこんな感じ。

手を洗ったりした時に水があまりかからない場所につけてみました。

スポンジは少ない洗剤の量でもちゃんと泡立ってくれましたよ!

洗面台に常にセットされていても邪魔にならず、細かいところまで掃除しやすい絶妙なサイズ感。

「ナイロン不織布層」がこびりついた汚れも落としやすくていいですね!

この手軽さなら洗面台掃除を習慣化できそうです。

見えていても気にならないお掃除アイテム

ツルツルで吸盤が付く面が収納場所になってくれるので、鏡に取り付けちゃうのもアリですね!

掃除道具を出したり閉まったりするのが煩わしくて、汚れに気付いても後回しにしてしまっていた私のお掃除のハードルを下げてくれたマーナの「洗面スポンジ POCO吸盤付き」

スポンジのみの販売もされているので、スポンジがヘタってきたらホルダーを残して交換可能。

これで今年は常に綺麗な洗面台を目指すぞー!

マーナの名作アイテムで「冬の水道冷たすぎ問題」が解決!毎日手放せない理由はね

今年はツルピカなシンクをキープしたい! 汚れ落としと撥水コーティングがいっぺんにできる便利グッズを手に入れたよ

Ranking

RELATED ARTICLES